虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

ハグしたよ

2011-01-18 | 塾長日記
RH、おめでとう。
今日、恥らいながら玄関をくぐってきた。
ちょっと笑みを浮かべて。

私が「どうだった!」の言葉にRHは「合格しました」って。
その言葉を聞くまでは安心できなかった。
嬉しかったよ。



いつの日か私の背を追い越し
体格も私よりも立派な男に成長した青年を
しっかりハグしてやった。

良かったな。
受験生、このRHに続け!

今日は中3単元のFreddie最終セクション。
冬である時に春の準備を怠らない自然の摂理を話しながら
我々も次を考えて行動する大切さをRHの合格に触れながら
中3塾生に話した夜だった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体が戦っている | トップ | 上野丸 航海中! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (永田)
2011-01-19 01:27:50
元気な記事で安心しました。ハグに込められた想い、伝わっていると思います。
返信する
Unknown (上野義行)
2011-01-19 12:01:37
永田さん

こんにちは。
レスが遅れてすみません。

自分の一番行きたい所に
進んで行けることは
大人でも嬉しいことです。
良かったです。

私の体調は一歩一歩です。
ご心配いただき、ありがとうございます。
返信する
Unknown (野口)
2011-01-20 11:52:00
お体大丈夫でしょうか?
私も受験生だった頃のことを思い出しました。
今の私もきっと冬の時期な気がします。
でも必ず春は来ます。そのための冬ですよね。
元気がでました。ありがとうございます。
塾生のみなさんが希望する高校へ進学できることを、
お祈りしてます!!
いえ、上野先生の教え子なら、必ずできます!!

ちなみに、明日アースマラソンを走っていた
間寛平さんがついにゴールされるみたいですよ。
ご存知ですか?元気をわけてもらえそうなので
良かったら見てみてください^^
http://www.earth-marathon.com/
返信する
Unknown (上野義行)
2011-01-20 15:47:32
野口さん

コメントありがとう。
また私の体を心配していただき嬉しい限りです。

全員合格という大命題達成は
そんなに容易なことではありません。
心してかからねばなりません。
休んでいる時間などありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事