虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

仕事は生き方の表れ

2023-10-19 | 塾長日記
仕事は生き方の表れ。
そんな言葉を塾仲間の永田さんが書いていた。

彼は20年前に独立して、
自身の塾を発展させてきた。
まだまだ50代になったばかり。
これから面白いこと、凄いことに遭遇するよ。
50男ってそんな星回りだと思う。



私は独立して19年。
彼より1年後の船出だった。
いつも彼から刺激をもらっていた。
20周年、おめでとう。



彼が塾会を発足してくれて、
学びの場を作ってくれた。
ありがとう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 63歳の誕生日 | トップ | 遅い時間ですが。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (永田久)
2023-10-21 12:03:41
写真見てびっくりしました。
こんなに大きく取り上げて頂きありがとうございます。
今、50歳、20年、両親、娘たち、様々な節目が重なっています。
上野さんにならって20年間の年表を作りました。
みんなで集まれる日を楽しみにしております。
Unknown (上野義行)
2023-10-21 19:20:19
永田さん、20周年おめでとう。
20年塾を続けて来れたこと、立派なことです。
塾は資格も要りません。
誰にでも開業出来るものです。
しかし、自身の信念と思いと行動が伴わないと、
簡単に失速します。そんな塾を多く見てきました。

永田さん、20年本当によく頑張りました。
さぁ、また出発です。
20年記録、是非見たいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事