Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

Bandol plage

2010-09-29 | ●Conte 物語の部屋

  日本はこの一週間天気が悪かったそうですね。

  私はこちらから帰国です。 青い空。 青すぎる海。

  こんな ピンクの水着が似合う海って日本ではなかなかないよねぇ。

    On était à Bandol où il y a eu du mistral, mais il faisait quand-même beau!

  この写真は Bandol というところですが、今回の滞在中リヨンでFete(ホームパーティ)をしたときにいた5人のフランス人中、このBandolを知っているのは2人しかいなかった。 そのくらいマニアックな場所です。 たぶん

  このBandolは、ワインの生産地としても実は有名なのですが、飲んでみたBandolワインのロゼは、後味がまさに蜂蜜(甘いという意味ではなく、香りと風味が)で、おいしかった。 年代と生産地で味は違うと思うので、すべてが蜂蜜味ではないとおもいますけどね。 Bandolは、マルセイユから遠くないのと、駅から海までが歩けるという理由で、選んだ場所でしたが、なかなかいい街でした。 あ、でも、観光客は多いですが、団体向けのとこではありませんよ。^^

  Dans la région Provence , j'avais déjà visité Marseille, Cassis, La ciotat, Hyère, Antibes, Nice, Saint paul de vence et Aix en provence (et aussi Avignon, Arles et Saintes maries de la mer......).  J'ai alors peu de choix.  C'est pour ça que j'ai choisi Bandol et L'isle sur la Sorgue cette fois-ci. Mais enfin, deux villes ont été très bien.

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もいきたかったですぅ (なお)
2010-10-08 01:32:30
BEEさん、

フランスの旅はいかがでしたか?GREVEとか大丈夫でした?

私もLYON行きたかったですぅ。ほんとに残念ですが、またいらっしゃると思うのでそのときにはぜひお供させてください。
返信する
greve (turquoisebee)
2010-10-08 09:27:27
そうそう、私がリヨンを満喫してた2日間が、GREVEだったから、なおちゃん、もしリヨン来てたら、来れなかったか、巻き込まれてたかどちらかだったと思うから、そういう意味ではたまたまチケット取れなかったのは良かったのかもと思ったよ。^^

 ちなみに、GREVEは金曜の朝8時に終わり、私は金曜の朝10時のTGVだったために、今回のGREVEの影響はまったくナシで、ラッキーでした。
返信する

post a comment