Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

結果良ければ、、ハンバーガーキッド。

2018-03-23 | ●specialite?ご当地バーガー?

アンパンマンミュージアムへ行って、子供が欲しがったハンバーガーキッドのパン、昼過ぎに行ったら完売していて買えませんでした。

まあ、それ以外に同時に欲しがったバイキンマンやジャムおじさんのパンなどは買ったんですが。

帰ってきてから、そうだ。作ってあげればいいんじゃんと思ってあまり、デコ弁っぽいものは作ったことないんですが作ってみました。

『ハンバーガーキッドのハンバーガー』

 直径8cmくらいの丸パン、ハム、チーズ、ゴマ、海苔、チキンハンバーグ、レタス、うずらのたまごのフライ、マヨネーズ

 

 作ろうとして気づいたんですが、アンパンマンミュージアムのパンはハンバーガーキッドの口元がハンバーグにケチャップでギザギザ書いた模様が入ってるのですが、本物を良く見たら、ケチャップじゃなくて、レタスが出てる!ということで、レタスを入れます。

帽子、ハットの部分は、昨日たまたま買ったうずらのたまごのフライがあったのでそれを半分に切って丸く切ったハムの上にのせてみました。

目はスライスチーズ、鼻とほっぺはハムです。

ハンバーグは丸大チキンハンバーグを半分に切ったものを挟みました。

パーツを付けるときは、マヨネーズでくっつけました。

出来上がって改めて見たら、ミュージアムで売ってたやつより、本物に近いじゃん(笑)てなかんじになりました。

 

子供も、買ってきたの?!と喜んでくれました。

 

  

 



最新の画像もっと見る

post a comment