Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

青海苔入り☆

2008-05-19 | ●Recette 実験レシピの部屋

  青海苔入りクリームソースの新緑パスタ

  pâte de légumes verts à la crème, et aux algues

  材料:パスタ・生クリーム・絹さや・小松菜・エノキ・レタス

     青海苔・コンソメ・塩胡椒・ニンニクパウダー

  Ingrédients: pâte, crème fraîche,pois demi-ramant, Komatsuna,énokidaké(champignons blancs fins), laitue,Aonori (algues en poudre), bouillon de volaille, sel, poivre, ail semoule

    ①エノキを適当な大きさに切り、オリーブオイル、ニンニクパウダーで炒める。

  ②小松菜・レタス・絹さやを①に入れ、さらに炒め、コンソメ・塩胡椒で味をととのえたら、生クリームと青のり(いっぱい!)を加え、ゆでたパスタを入れて、よく和えたらできあがり。

   青のりが入ったクリームパスタは意外とおいしい。ということで、昔、あるところで食べた 「ホタテ(小柱)・青のり・クコの実」のクリームパスタを思い出したので、青のりいっぱいいれてみました。

 

    きぬさやがほぼ毎日食卓にのぼっていますが、どじょうインゲンよりは食感に癖がないので、たくさん入れても、なんだか常に脇役のような存在になる不思議な野菜です。

  ついでに、ここ最近のきぬさやを入れた料理を並べてみましょう。

  ●きぬさやの印風チャーハン

  ●春八宝菜

  ●鶏肉の黒ソース(添え物として。)

  ●豆マメごはん

  ●豚レバーと絹さやの醤油炒め

  ●肉じゃが(珍しく牛肉バージョンのものに。)

  ●お味噌汁

          なんでもいけます

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment