Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

式当日の春色☆朝ごはん。

2012-04-17 | ●Recette 実験レシピの部屋

 結婚式当日、式の間はそんなに食べられないのは分かっていても(実際は適度に食べましたけど。^^)、ドレスを着ることを考えると、あんまり朝ごはん食べるとなぁ。。 と、考え、それでも、彩り良くして、ちょっとお祝いな気分にしとこうか。と、こんなメニューにしました。

  ①緑打ち豆と桜のごはん

  ②枝豆チーズ卵焼き

  春を思わせる、黄緑色と、ピンク色が、お祝いモードにはぴったりです。

  卵焼きにチーズを入れて、モチっとした食感と、少量ながらも、腹もちのいいかんじにしてみました。

    朝ごはん準備の時間も、普通の日とおなじくらいなので、豪勢なものを作ったわけではありませんが、それなりに、ごはんで<明るい気持ち&気持ちUP>にしようと思いまして。

 

   以前は、 既製品の桜のおこわなどは、あまり好きではなかったのですが、(たぶん、より、桜のの香りのほうが強く感じるものが多いからだと思われます。) でも、自分で、桜の花の塩漬けを買って、料理をするようになってからは、桜の花の御飯なども好きになりました。 

  4月いっぱいは、この桜の雰囲気を楽しみながら過ごしたいですね。

 



最新の画像もっと見る

post a comment