Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

Vanille,ばにーゆ

2012-04-16 | ●Epicerie おいしいの部屋

 がっつり2週間空きましたね。 こんにちは。

 メキシコのカリブ海に面したリゾート地(カンクン)に行っていました。

  :カンクンホテルのビーチ。

  私たちは、丸5日ほど、(日帰りオプションも含め)カンクンにいましたが、そこで見た日本人カップル(新婚旅行)8組ほどの人たちは、口裏合わせたように、カンクン&ラスベガスというコースをたどるようでした。 その組み合わせが、定番なのかな? 昔、ラスベガスには行ったことあるので、旅行に組み込もうなどとは思いませんでしたが、私は、改めて、カンクンだけでよかったと思っております。 

 昔、ラスベガスにいったときは、そこからセスナに乗ってグランドキャニオンを見に行きましたが、ラスベガスより、グランドキャニオンのほうが印象に残っているので、ラスベガスだけだと、さらに、ちょっとねぇ。といったかんじです。 あと、新婚旅行というのは、あまり、普段の旅行のようにあわただしくしないほうがいいらしいですよ。 

  ということで、基本のんびりカンクンの青い海のリゾートを満喫していたわけですが、

 そこで買ってきたおみやげ。

 まずは、今日は、バニラ2種。

 ●バニラエッセンス XEL-HA www.molinoreal.com

    多少キャラメルも入っているようです。 いわゆるバニラエッセンス。 メキシコらしく、メキシコピラミッドが描かれているのが、何か不思議な力が働きそうなエッセンスに思えてきますね。 日本円だと250円くらいかな。

   :マヤ文明のピラミッド(チチェン・イツァ)

   (これらの写真は、もちろん、私撮影です。

  

 ●バニラビーンズ http://www.ahcacao.com/en/  

  

   半端モノのビーンズだと思います。でも、たくさん入って、日本円で1000円ほど。 やすーい。 ミルクなどの中に入れて、煮込むときは、2-3本入れてくださいと書いてあるので、おごそかに、2-3本真空パックに入って売っているものと比べては質は落ちるんだと思いますが、このプラスチック瓶には40本くらいは入っていそうなので、良しとしましょう。

  メキシコは、コーヒーや、バニラ・チョコなど、東南アジアの熱帯と同じようなものが名物のようです。 そういえば、今回、カカオの殻付きの食べるものも買ってきたので、チョコ関係はまたのちほど紹介します。

  



最新の画像もっと見る

post a comment