Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

♪FRAISE♪

2009-02-24 | ●Recette 実験レシピの部屋

     春は、いちごの。やうやう赤くなりゆく実は 少し甘くなりて ふくらみだちたる種の 粒のはじけ飛びたる  (←さて原文はなんでしょう?

  いちごの季節です。

  朝のヨーグルトをおしゃれにしてみましょう。 

   「3 couches du matin 」 

      Ingrédients: fraises+lait, fromage frais, compote de fruits(pommes-coings)

    材料:いちご・牛乳・無糖ヨーグルト

      コンポート(リンゴとマルメロ

      

   ↑ 無糖のヨーグルト。   と、 ↑コンポート(フルーツを離乳食のようにドロドロさせたもの。)  これは、エールフランスで出たごはんについていたものを持ってかえってきました。 ただそのまま食べるのも味気ないので、2人分にわけて今回の朝食フルーツヨーグルトを作ってみました。 下から、ヨーグルト+コンポート+イチゴ牛乳ミックスの順で重ねています。 甘さはコンポートについていた甘さのみを利用しています。イチゴの部分とヨーグルトには砂糖は足していません。 食べるときは、全体を混ぜてからどうぞ。   こういうキレイな色を見て朝をすごすと、さわやかな一日を過ごせそうな気分になります。

 



最新の画像もっと見る

post a comment