風に吹かれすぎて

今日はどんな風が吹いているのでしょうか

秋の空

2012年09月19日 | 雑感

滝行も無事終わり、大型台風も過ぎ去り、爽やかな青空が広がる今日この頃です。
M8Eちゃんの展示会も盛況で、沢山の人が見に来てくれました。
明日が最終日です。
それが終わると、休む間もなく、今週末は門司港でのイベントに牛タン屋出店です。

http://grandmarket.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

来週は仙臺屋でのイベントが連日のように入っており、フィットネス英会話もいよいよスタートです(笑)。
勢いを付けたいわけですが、空回りはいけませんから、こういう時こそ丁寧に仕事を積み重ねないといけません。

ところでM8Eちゃんから禅と滝行を体験したいという申し出があります。
この機会に一緒に体験してみたい方がおれば、お気軽に申し出てみて下さい。
静寂の神秘、水の神秘に触れるいい機会です。
日程などはまだ決まっていませんが、するならとっとと始めようと思っています。

タバコは止めてます。
あの禁断症状を味わうのは二度とゴメンですから。
酒はすっかり復活しています。

これからどんどんと秋めいていきます。
新緑の時期と並んで好きな季節です。
木漏れ日が落ち葉の上に射します。
空の高いところを雲が流れます。
夕暮れのブルーの色が濃くなります。
電車の車窓に流れる街灯りが懐かしいものに感じられます。

スケジュール管理というようなことをしたことがありません。
いつも行き当たりばったりです。
自分一人ならそれでもいいですが、人の協力を求めるようになると、そうも言ってられなくなります。
何かを形にしていく段階に入っていきそうです。
まずは何もないところからビジョンと情熱の流れが生まれる。
その流れが人の賛同や理解のエネルギーを巻き込み、一つの方向性を持った動きとなっていく。
その動きが人々に影響を与える場所や空間にある種の形を残していく。
その創造された形が、さらにそのエネルギーの流れを支え、推進する動力となっていく。
そんな感じでしょうか。

昼から蕎麦屋に入り、板わさと日本酒の冷やを頼む。
日本酒を3合ゆっくり飲んだら、ざるそばを頼む。
これはダラダラ食わない。
ズルズル一気に食う。
残った付け汁にそば湯を注いで、ゆっくりと啜る。
オヤジになったら、そういう暮らしが夢でした(笑)。

写真は月曜日に見た空模様です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿