爽やかな青空の下、神社参りに行って来ました。
昨夜は見事なブルームーンが見られましたが、そのせいか大気の感じが今までとちょっと違う気がしました。
より精妙に透明になったというか・・・。
まぁ、単なる思い過ごしかもしれません。
牛タン屋の方は徐々に常連のお客様も増えてきました。
「あそこはおいしい」という口コミでいらっしゃるお客様も増えてきました。
おいしいという先入観を持っていらっしゃいますから、よりおいしく感じられるのかも知れません(笑)。
特に評判がよいのは「牛テール煮込み」。
みなさん絶賛してくれます。
なんとかメニューを増やそうと思いつきで作った一品ですが、とにかく評判がいいです。
いろいろ店でも同僚のSさんが工夫して様々なことにチャレンジしてくれています。
座禅会とか、フィットネス英会話とか、ヒーリングとか、占いとか、なんとか色々してます。
今後も東北会と称して、東北の話題を中心にした集まりを作って行こうとしているところです。
詳しくは仙臺屋のブログを見てください。
長らく放置状態だったアンティークの店もいよいよ始動します。
手始めは9月中旬、Sさんの娘のMちゃんの絵の展覧会です。
その名も「ラムサ展」。
ラムサに関してはググってみてください。
風になった男です。
ラムサの言葉にインスピレーションを受けたMちゃんが、思いのままに書いた色彩豊かな絵を展示販売します。
見るだけで、癒されるというよりは、元気になります。
絵から豊かで明朗なエネルギーの波が出ています。
月末には、いわみかおりさんと恭子さんのコラボセッションで、アンティーク・ジュエリーの持つヴァイブレーションの解説と、
クリスタル・ボールの演奏です。
クリスタル・ボールというのは水晶や宝石の粉で作った楽器で、それを数個同時に演奏することで「倍音」というものが、
その空間を心地よく揺らがせます。
自分の持つアンティーク・ジュエリーがどんな物語を持ち、どんなメッセージを発しているのかを知りたい方は、
是非この機会をご利用下さい。
とてもエキサイティングな時間になることを請け合います。
それから、映像制作もはじめようと思っています。
手始めに取り上げようと思うのは、「禅」です。
海外の人向けに英語版で作ろうと思っています。
これはまだ企画段階ですから、まだ詳しいことは言えませんが、ぼくがお世話になっている禅教団の総裁に相談したところ、
とても喜んで下さいました。
日本文化は知られているようでまだまだ知られておらず、禅、修験道、神道など、いろいろ伝えていきたいことは沢山あります。
海外の人たちのみならず、日本人でもそれらのことは知っているようで知らないことの方が多いかもしれません。
とにかく、やれることは着手していこうと思っています。
Sさんももともとイベント・プランナーですから、映画の上映会やチャリティー・イベントを企画しています。
これまた大きなエネルギーの波を北九州の地に起こしそうです。
前に前に進むというのはぼくの性格の中にはありませんでしたが、お陰様で背中を押され続けております。
写真は奇跡の一本松と昨夜のブルームーンのコラボです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます