TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと横浜ぶらぶら歩き Part13、 その6 『横浜開港149周年』

2008年07月10日 | トッポの世界
赤レンガ周辺でも、いろいろなイベントが行われていました。



いろいろなグループが順番にダンスや演奏を披露しています。



トッポ、『みんな楽しそうだね!』



順番待ちのグループが、近くで練習をしています。
天気がよい日でしたので、みなさん練習の成果を出せたでしょう。



そろそろ孵ることにしますが、ここから見ても帆船がよく見えます。



赤レンガで、水分を補給してちょっと休憩です。



おなじみの赤レンガです。



ワールドポーターズの2Fより、今度いつ見ることができるのかわからない海王丸Ⅱの雄姿をもう一度紹介します。



それでは赤レンガより

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開港記念 (かりん)
2008-07-10 11:57:27
布船大きいですね~
実物みたことありませんが。。。
赤レンガの前賑やかでホント楽しそう

横浜って独身の頃1度だけ。何故か
憧れなの場所なのよね~

トッポ君も充分楽しんだお顔ですね。
返信する
Unknown (アンビリママ)
2008-07-10 14:46:19
こんにちは!

素晴らしい青空でトッポ君も気持ち良さそうですねぇ!!!
私はヨットの絵や写真が好きなんですが
やはり大きな帆船はカッコイイですねっ
近くで実物を見たくなりました。
いつまで展示?してあるんでしょうか?

返信する
Unknown (あんれに)
2008-07-10 23:12:42
トッポくん、イベントを不思議そうに見てますね
たくさんの人でかなりの賑わいですね
普段でもここはけっこう人が多い気がします
青空に赤レンガはよく合いますね
写真の青空の色がとても綺麗です
今度は暗くなってから赤レンガに行ってみたいです
夜のライトアップが綺麗だと聞きました
返信する
Unknown (ナビパ)
2008-07-11 20:03:41
トッポくんしっかりと正面を向いたお写真良いですね。背景のボケがもとても綺麗です。
単焦点レンズで撮ったのですか。
返信する
おはようございます ^^ (うさ。)
2008-07-12 09:35:36
横浜に行くと思うと、ついじっくりと観てしまいます ^^
トッポ君と一緒に散歩しているみたいです♪
しかしいつも人が多いですね・・・
道に迷ったらどうしよう~ ^^;


お知らせなんですが、「ビーな犬」にも載せましたが
お引越しいたしました
HNも「らいむちょこ」に変わりました
このコメントの「うさ。」の所に「URL」入れてあります
お暇な時に観てくださいね♪
返信する
かりんさんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-12 16:59:39
最近は修学旅行の生徒もみなとみらい周辺で多く見られます。
終日遊べる場所なので人気のようです。
返信する
アンビリママさんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-12 17:04:33
帆を張った帆船を見られるのは、残念ながら1年で数日だけのようです。 帆船はやはり帆を張ると、見事な雄姿を披露してくれます。
係留中の日本丸はクリスマスに帆を張ることがあるようです。
海上で帆を張る帆船を見ることは少ないので、多くのファンが集まったようです。
返信する
あんれにさんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-12 21:30:54
いつも混む場所なのですが、この日は特別でした。
青空の下での赤レンガは、被写体として最高です。
普通の倉庫が、歴史を経て今このような観光スポットになるとは昔の人は夢にも思わなかったでしょう。
返信する
ナミバさんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-12 21:35:50
単焦点のレンズでの撮影です。 
もっぱらポートレートはトッポだけですけど。(笑)
このレンズは、結構いい雰囲気が出る写真が撮れるので結構気に入ってみます。
50mmの単焦点なのですが、40Dだと80mm感覚なので、新5Dのリリースが待ち遠しいのですが、何時になるのでしょうね。
返信する
うささんへ (TOPPO PAPA)
2008-07-12 22:04:23
横浜に来る機会がありましたら、是非みなとみらいから赤れんが周辺を歩くのをお勧めします。
海も以前に比べると、ずいぶん綺麗になりました。
外人墓地や、山手の洋館めぐりもお勧めです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。