TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと泉の森を散策、 その1

2008年06月20日 | トッポの世界
今回は5月に訪問した泉の森の紹介です。



泉の森は引地川の源流にあり、東京ドームの9倍もの広さがあるオアシスです。



引地川の源流で湧水が多いことから、『泉の森』と名付けられました。



クヌギやコナラを主体とした雑木林を歩き始めたら、散策路の真ん中に大きな切り株がありました。
この切り株は高さが、1m以上もあり記念撮影にちょうどよさそうでです。



トッポは高いところは平気なのですが、さすがにこの高さだと腰が引けているようです。



江戸時代の中期と末期に作られた民家が2棟、移築・復元されているそうなので、見学に行きます。



ところが、ワンちゃん入場禁止なので、トッポパパとママが交代で見学することにして、トッポは入り口で待機です。



トッポ、『鯉のぼりが、たくさん見えるよ!』



最近、自宅周辺では鯉のぼりを見ることがなくなりました。
青空と鯉のぼり、なかなかいいものです。



続く...............................................................。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビパ)
2008-06-20 19:37:11
泉の森は大和市になるのですね。
源流を訪ねて散策楽しそうです。
新緑が眩しい季節で爽やかさを感じます。
1mの切り株さすがのトッポくんも恐いんですね。
青空に鯉のぼり絵になりますね。
古民家でしょうか 楽しみです。
返信する
Unknown (モリシ~)
2008-06-20 20:59:47
PAPAさん、今はいずこへ?出張、お疲れ様です!

緑いっぱいで、トトロの世界みたいですね!
こんな所でお散歩すると、気持ちも晴れます●

これから楽しみです!
返信する
Unknown (ひめっち)
2008-06-20 23:49:46
私の行きつけの美容院の方から毎回、おすすめと言われてたのですが、そのうちそのうちと未だ行ってないのです。
広いんだそうですね。
返信する
Unknown (あんれに)
2008-06-20 23:57:13
泉の森が木々が大くて散歩に良さそうです
東京ドームの9倍とはとても広いですね
トッポくん高い場所でもポーズして偉いです
ワンコ入場不可は残念でしたね
青空に鯉のぼりは似合います
返信する
ナミバさんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-21 13:25:41
トッポパパも泉の森は初めての訪問です。
早朝でかけたのですが、散歩をしている人がたくさんいました。 森の中の散歩を楽しめる、泉の森です。
そういえば野鳥の写真を撮りに来る人も多いようです。
返信する
モリシーさんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-21 13:28:42
現在はオランダのロッテルダムの近くの都市にいます。 今回は天気がよくて、快適に移動しています。 日曜日に帰国ですので、日本には月曜日に到着です。
返信する
ひめっちさんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-21 13:30:26
結構広いですよ。 ただ駐車場へ行く道が狭いので注意が必要です。 やはり早朝に訪問するのがベストのようです。
返信する
あんれにさんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-21 13:32:31
若干腰が引けているのがわかりますか? さすがにこの高さだと、少し怖いようです。
泉の森も結構遊びどころがたくさんありますので、ワンちゃん連れての散策にはお勧めのようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。