TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

海外の都市の紹介、 その58の2 『キューケンホフ公園』

2009年05月12日 | 海外の都市の紹介
キューケンホフ公園にはこの季節、世界中から観光客がやってきます。  



キューケンホフ公園にはあらゆる種類のチューリップが700万株も植えられています。



広さは日比谷公園の2倍ぐらいですが、美しい公園ですね。



今回は偶然タイミングが合い、ほとんどの花が満開のようです。



まさに百花繚乱のキューケンホフ公園です。



キューケンホフ公園も期間限定なのです。



何故、期間限定かというとオランダは花産業が盛んであり、球根栽培のためにこれらの花が育てらているからです。



春になると公園の周り一帯が花の絨緞を敷き詰めたようになります。



チューリップ、ムスカリ、水仙、ヒヤシンスなどが各色別に植えられています。



続く....................................................................。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
多くの皆さんより、温かい言葉をかけていただき、元気を頂いています。
何のお礼も出来ず、コメント返しもおもうようにできませんが、綺麗な花でも見ていただければと思います。
院長診断の結果は、近々報告します。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレクリパパ)
2009-05-12 20:40:38
チューリップ三昧、楽しませていただきました。
このような公園が日本にもあると良いですね。
球根を取るためっていう目的があるなんて、驚きました。
コメント返し、もちろん不要ですよぉ。
返信する
Unknown (ナビパ)
2009-05-12 22:13:13
こんな綺麗な公園を拝見させて頂けるだけでもう十分ですよ^^
愛犬を連れてお散歩や撮影をしてみたくなる公園ですね。憧れます。
大変な時とご察し致します。
あまり無理なさられないで下さいね。
返信する
Unknown (あんれに)
2009-05-12 23:40:51
素晴らしい花の景色の写真ですね
ご訪問が遅れてしまいしません
かなり大変な状況ですが頑張って下さい
正直、病気がかなりの難病なのには驚きました
良い方向に向うことをお祈りしています
返信する
一番いい時 (mimi.tama)
2009-05-13 09:34:07
キレイですねぇ~うっとり
タイミングばっちり
チューリップもムスカリも
スイセンもヒアシンス
一緒に満開になるものなんですね~
いい匂いが漂ってきそうです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。