日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

3年ゼミ イリヤグループ

2024-07-17 17:50:00 | 2021年度


今回のゼミブログを担当する平林です。今回のゼミではグループ内で撮影班と編集班に分かれて作業をしました。撮影班は店主さんとの会話の風景を桜上水を散歩しながら撮影をし、編集班は後に来る大量の映像編集のために各自で編集の練習をしていました。私たちのグループはノーナレーション且つインタビューなしで、会話と町や店の風景のみで作る映像作品を予定しているので一風変わった作品になると思います。「声」を入れる部分がなく、映像だけで伝える部分が多いため編集する箇所や方法が一層重要になっていくと思われます。私も含め編集に携わった人が班内にはいないので独学になりますが徐々に覚えていけるよう精進します。直近の二回の授業ではナナカマドを訪れみんなで授業終わりにご飯を食べていましたが今回は食べれなかったのでいつもより寂しい帰り道になりました。次回からは授業内でのグループワークは一時中断するので各々夏休みなどの時間を使い映像作品の作業に取り組んでいきます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日 4年ゼミ | トップ | 7月24日 4年ゼミ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナレーション無しの映画 (内田)
2024-07-19 14:36:49
会話と町や店の風景のみで作る映像作品なんて、ワクワクです。
子供のころ見た座頭市の映画が、思い出されます。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

2021年度」カテゴリの最新記事