部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



来週の今頃はモデサミ会場で作品を並べているのだろうと思いながらの更新です。
200体の超絶作品群ですので、自分の分はさっと並べて、会場が混む前に見学したいところです。


で、肝心の展示作品ですが、昨日の記事にも書いたように本体の作製・塗装は完了しています。
昨日は砂ザクの専用マシンガンを作っていました。

元のマシンガン。画像ではドラムはつけていません。



旧キットながら良い感じの出来です。残念ながらこのままだと銃身が地面を引きずるので、短縮加工しました。

加工があんまりめんどくさくないところで切断



で、各部短縮。



実はこれでもまだ長くて本体に保持させたときにしっくりこなかったので、再度ばらして追加短縮しています。
で、とりあえず組み上げたのが下の画像。



なかなかいい感じです。

これの塗装+デカール貼りを昨夜、トップコートも今朝一番に行っています。
これで砂ザクも完成!



あとモデサミに向けて何をやっていたかと言うと、これを作っていました。



素のBB戦士ザクⅡです。

陸戦部隊の一員に加えようかと。
素組で、塗装だけ陸戦風にする予定です(ランドセルが宇宙用のF型のままなのは内緒)。
頭部のモノアイ機構のあとハメ加工もなしで、パーツ分割ラインが出ててもOKの簡単作製。


全身にペーパかけして、モノアイだけはHアイズに置き換えました。




サフ後。



パーツ洗浄した水分がまだ残っていたみたいで、水爆発(?)を起こしてかなりの部分で表面がザラザラになりました。まぁいいかー


今日はこのザクの塗装を進めます。








■モデラーズサミット2

  砂ザク&ザクキャノンで参加いたします。
  
  

  開催日時/場所
  ● 開催日:2011年11月6日(日)
  ● 開催時間:10~16時(予定)
  ● 開催場所:名古屋国際会議場2号館1階 白鳥ホール
    アクセス【名古屋駅】~名鉄線/JR東海道本線/JR中央線【金山駅】
    ~地下鉄名城線(左周り)/地下鉄名港線【西高蔵】【日比野】
    ~徒歩約5分

  一般観覧の方は入場無料


   
■ランキング参加しています。押していただけると幸いです。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SD ザクキ... モデサミ2 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (arag6155)
2011-10-30 17:14:13
Dザク&ザクK、完成ですね。
お疲れさまです。

武器もコンパクトに纏まっていて
かっこいいですね。

本番まであと少し。
頑張ってください。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2011-10-30 22:11:44
arag6155さん、
こんばんは。コメントありがとうございます。
何とか完成しました。砂ザクのマシンガンは収まり具合をちょっと心配してたのですが、上手くまとまりました。
作製記を近いうちにUPするので、よろしければまた見てください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。