部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日は各部のHGからの流用検討を中心に作業しました。

1.バックパックスライスター基部
 SDストフリのキットのバックパックスライスターは少し大味な気がしたので、HGに変更します。
 
 ①背中の取り付け基部を削除し、HGが取り付けられるように変更

  
 
 ②HGの基部とドラグーン基部を流用

  


2.肩部
 ショルダーアーマーはSDキットを使用。内部の肩部スライスターはHGから持ってきました。
 
  

3.クスィフィアス取り付け部
 SDキットのままではクスィフィアスそのものと基部が弱い感じがするので、HGのものと交換。
 
 ①HGの基部に少し手をいれて、SDのクスィフィアス可動ギミックが生かせるようにするため、腰部の取り付け部品が接続できるように小改造。
 
 

 ②こんな感じで、腰横から、背面に移動できます



 ③クスィフィアスは長すぎるので、短縮の予定

4.現在の状況

仮組みするとこうなります。



組んでみると、幅広すぎる感のあった胸部や、弱い印象のあったスカート部もそれなりに見えます。とりあえずこのまま行こうかな。
深夜、なかなかカッコ良いじゃないかと一人で悦に入っていました。
しかし、クスィフィアスの短縮加工は必須ですが、ドラグーンも短くしないとバランス合わないかなぁ(できれば避けたい-同じ事を8個もやる根性がありません)

次は、フンドシのHGからの移植、脚部も同じくHGから移植とそれに伴うアンクルアーマーの加工作業を考えています。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDストフリ... SDストフリ... »
 
コメント
 
 
 
順調ですネ! (とと。)
2006-10-01 10:58:24
HGのパーツ移植、順調ですね。

イイカンジですよ~。



>同じ事を8個もやる根性

コレが原因で手が止まるヒトは少なくないと思いますよ。

がんばってください。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2006-10-07 08:45:59
とと。さん、コメントありがとうございます。



HGからの流用もバランスを考えないといけない所があるので、なかなか難しいです。

とくに今回はそう感じています。



ドラグーンの加工はまだ未着手ですが、やはり短くしないといけないかなとは感じています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。