部長職のお仕事
執行役員としての日々と趣味についてです
 



昨夜は出張から早く戻ってきたので、少し作製を進めました。

1.クスィフィアスの短縮
レールガンですが、HGのままでは長すぎるので短縮加工実施しました。



2.腕の加工
SDストフリのキットのビームシールド発生器が貧弱に感じたので、HGからの流用を想定。
SDストフリのシールド発生器を切り落とし、HGの部品をつけることにしました。
その加工まで実施。




3.脚部
・ふとももはSDストフリのキットを使用。
 SDフリーダムに比べて長くなっていますね。
・足およびアンクルアーマーはHGから流用
 幾分かごついイメージですが、腰部にクスィフィアス3を取り付けるとまずまずのバランスかと感じました。

4.腰部フンドシ
SDフンドシを削り落として、HGのフンドシ部を加工してパーツかし、流用。






ここまでの成果を仮組み





まずまず順調かな?


MGストフリ発売されるそうですね。
1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディションが発売された時に、あわててネット予約で飛びついて商品見ずに購入してしまいました。
商品到着後、パッケージの作例の写真とパーツの形状を見てモチベーションダウン。お蔵入り。
MGプロポーションという宣伝文句にだまされた感じです。
(このキット賛否両論あるようですね)
MGストフリは是非カッコよく決めてもらいたい。








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDストフリ... SDストフリ... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして☆ (ロイロイ)
2006-10-07 23:22:28
ti0719さんはじめまして☆ロイロイと申します。わたしのブログにコメントをくださってありがとうございます。

うわーすごくかっこいいな...わたしはΖとΖΖと逆襲のシャアしか知らなくてこのガンダムはわからないんだけど改造も塗装も上手で感激しちゃいました☆

SDストフリの制作頑張ってくださいね。制作記楽しみに拝見させていただきます☆
 
 
 
コメントありがとうございます (ti0719)
2006-10-08 08:58:49
ロイロイさん、こんにちは。



ブログご覧いただき、ありがとうございます。



作例のフリーダムは「機動戦士ガンダムSEED」に出てくる機体です。

2002年~2003年の放映の作品ですね(全50話)

続篇で、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」(2004年~2005年全50話)。

作製中のSDストフリ(ストライクフリーダムの略)は後者の作品に出てきます。

「SEED DESTINY」は作品としては??という所はありましたが、「SEED」はガンダム系としても良い出来ではないかと思っています。

DVDがレンタルされていますので、機会あれば見てください。



よければまた遊びにきてくださいね。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。