部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



5/14、5/15の2日間、第22回モデラーズクラブ合同作品展に、aspさんにお声がけいただき「倶楽部ディフォルメ屋」から参加させていただきました。





参加メンバーは主催者aspさん、ペリカンさん、MAXUMさん、yasutomoさん、そしてニューメンバーのiyo_08さん、私の6名。
今年もSD、日通が大集合!となりました。


今年は倶楽部設立5周年ということも有り、aspさんの企画でディフォルメ-マクロス祭りを開催。



この企画、大好評でした。マクロス世代には目を引く企画のようで、足を止めて見入っていただける方が続出。


さらに今年のビックイベントとしては、あのオラザクSD部門の金賞受賞者iyo_08さんをメンバーに向かえ、SD界で超有名な4機体を展示いただきました。





その機体のハイディテールとバランスの良さには目を見張るものがありました。すごい作品群です。
さすがに大人気で、始終カメラの視線がロックオン状態。
(私の見ていた限りでも、カメラが3つ同時にリゼルを狙っていたシーンがありました)


続いてSDカトキモデラーのyasutomoさん。
新作のSガンを率いて参戦!



Sガン、大きな存在感でアピールされていました。
すでにカトキVer.の代表モデラーですね。
次の新作を期待しています- 


そして主催者のaspさん、
80年代ディフォルメ化を標榜されて、ボトムズシリーズに続く大作、ディフォルメマクロスシリーズ。



これだけ集まると圧倒的存在感です。リガード、グラージには来場者の方々の濃い質問が飛んでました。

そして来年をさらに期待させる、ディフォルメ-オージェ。



ディフォルメ-エルガイムシリーズの前振りと理解しています。
是非SDエルガイム&MKⅡを!


ペリカンさんの日通シリーズ、もう、車両ファンにご好評!
席をはずされている時に来場の方から深い質問を受けました(汗)
写真、すみません。ぶれて使えませんでした(汗)

MAXUMさん、yasutomoさんもブログで仰っていますが、来年はヤクトミラージュを期待しています~


そして、私のSD群。

まずはブログ初公開のディフォルメ-マクロスシリーズからSDガウォーク




旧作ですが、当ブログの代表作となっているZとZZ




前回静岡参戦の06R




昨年の目玉のキュベレイと今年の静岡新作となるνガンダム




今回静岡新作のFAガンダムと最新作グフカスタム




上記の内容をこんな感じで、展示させていただいていました。




来場の方々からはグフカスやFAガンダムの作り方のご質問やご感想をいただいたり、ありがたいことに多数の写真を撮っていただいたりして、感謝、感謝でございます。

また、ブログ、過去の展示会、SNS「模型大好き」など、模型関係でかかわりのある方々と久しぶりの再会、あるいは初顔合わせのご挨拶、歓談など出来たことでさらに有意義な時間となりました。
途中、ブースに立ち寄っていただいたバンダイのRG設計者様に無茶振りをしてしまったりとか(すみませんでした-汗)、思い返すと冷や汗シーンもありましたが、いろいろな方とコミュニケーションが取れる濃い時間を過ごさせていただきました。



参加クラブ数198、発表作品数6,000を超える世界最大の模型展示会。
年に一回のお祭りです。
今後もこの機会を大事にしていきたいと思います。
事務局の方々、来訪された方々、参加されたモデラー様、ディフォルメ屋のメンバーの皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
来年もまたよろしくお願いいたします。





■東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボール・ジョイント」

  微力ながらも賛同、応援させていただきます。

  
★「プロジェクト・ボールジョイントHP」はこちらより


 
■ランキング参加しています。押していただけると幸いです。









コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 明日から静岡... 今後の予定 »
 
コメント
 
 
 
遅ればせながら (Yataro)
2011-05-20 23:00:26
静岡HSお疲れ様でした。
作品の実物を拝見し、大変勉強させて頂きました。
本当は、もっとお話ししたかったのですが、展示の邪魔にならぬ様に少々遠慮してしまいました。(^^;
また、これを機にリンク張らせて頂いても宜しいでしょうか?
でわでわ、今後共、宜しくお願い致します。
 
 
 
Unknown (ガンプラ好きなお父さん)
2011-05-20 23:43:21
静岡、お疲れさまでした。
ホントに刺激のあるイベントですよね。
僕も見に行きたっかです・・・。

先日は画像を見せて頂き、ありがとうございました!
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2011-05-21 08:16:53
>Yataroさん、
こんにちは。静岡HSではありがとうございました!
もう少しお話したかったですね。ダンバインの件とか、もっと突っこんで聞けばよかったと。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらからも張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします!

>お父さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
今年の静岡は例年に比べて明らかに人出が多く、また合同作品展でもプロ、セミプロの方々の作品が増えて、作品レベルが一気に高くなった気がします。
各ブースとも見ごたえある作品が増えてますので、来年は是非!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。