部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



お盆休みも後半戦突入。
プラモの進捗は芳しくありません。いくつもの並行作業は効率が悪い面やモチベーション面での問題が確かにあって、その一つが一つに集中して進めていないので気持ち良い進捗感が得られないという点。
今はまさにここにハマっているかな(汗)
今日を入れてあと4日の休み(今回は長い!!!) 頑張ろうー


さて、今日のお題は超放置状態だったお座りダグラム。
時々ネタ的には出していますが、記事に上げるのは実に6か月ぶり!の体たらく。

秋の千葉しぼり展示会まであと2カ月。このままではヤバイということで、今週の月曜日に久しぶりに今昔にお邪魔してダグラムの作業を進めてました。

実に2年ぶりの今昔。

甘みも美味い!


素晴らしい作業環境+モデラーさんとワイワイやる楽しい雰囲気の中、放置していたダグラムの溶きパテ塗り作業が進む。

サビでボロボロになっている状態を、下地でも幾分か表現しておくと後が楽になりそうなので、サフではなく溶きパテで下地処理を進めました。
Twitterに上げたところ、思いの外ご好評をいただきました。ありがたいことです。

銃撃をうけた痕をピンバスで穴処理してますが、下地を塗ると粗が良くわかるということで、その穴が本当の穴にみえてしまうのがイマイチ。
ちょっと悩みましたが、各銃撃跡の穴にはカッターで傷処理を追加してみました。
多少は自然に見えるようになったかなと。

で、塗装前に下地の記念撮影。












このあと、黒下地、オキサイドレッド下地を作って、いったん通常色の塗装を軽めに行い、錆処理に入りたいと思っています。
意外に工程が多そうで、工数食うなぁという感じです。

落とさないように頑張ります。
膝立ちソルティックもパーツ洗浄して、サフ待ち状態にしてあります。こちらも頑張ります。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 飛行機ビネッ... 朽ちたダグラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。