部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



長かった夏休みも今日明日で終わり。
明けの仕事のバタバタのことを考えると一気に憂鬱になります。ストレスが抜け切ってないかも。

さて、お題のお座りダグラム。ようやく塗装段階に入りました。

まずはミッドナイトブルーで下地処理。特に奥まったところを重点的に。
今回はポーズが命なので、あまりパーツ分割せずに塗装しています。

その後、上からオキサイドレッドを錆色の下地としてグラデ塗装。

こんな感じです。


で、ここからが思案のしどころ。
相手は全身錆び錆び状態。

上からいきなりダーグイエロー等々でも良いのかもしれませんが、
・錆び錆び表現も色だけなのか、パステルでやるのか?
・爆発で塗装が燃えて錆が出ているはず、と考えると少しは元塗装が残るのか?
・元塗装色も少しはチラ見した方が色気があるのでは?
等々、色々と考えあぐねてましたが、まぁ全身錆び塗装なのだから、失敗しても後でいくらでも修正が効くとのことで、まずは元塗装色を軽く置いてみることにしました。

こんな感じ。

かなり明るめの色合いしています。
ライトグレー塗装色のところは塗装が燃えやすくて全部燃え切ったとの勝手な想定。
(実態は、白系を塗りだすと収集が付かなくなりそうなのでパスしたw)

乾いたら上からジャブジャブと錆色でウオッシングしてみます。
はたしてどうなる事やらwww


今日は午後から大須のつくろーぜ会。
先日の部屋の大掃除で掘り出された大量のキットを持ち込ませていただきます。もらってもらえると嬉しいなぁ。
多分一生作れない・作らないキット群。我ながら良くこんなに大量に買ってたなぁ+良くあの部屋で保管出来てたなぁwww







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 朽ちたダグラ... 朽ちたダグラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。