部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です!
いよいよ年末ですね。
今週はあいも変わらずバタバタ状態で、プラモは何も手につかない状態で終わってしまいました(汗)
よってブログネタもありません...

以上、  で終わるとそれまでなので、今後の作製ネタの整理など。


まずはこのSDダンバインの完成を目指します。

当初の努力目標は12月中完成でした。ツイッターでの#ダンバインミーティングに合わせて作製してました。まぁ、ミーティングの目標である11月完成は無理だとの折り込みはもともとありましたが、それでも年内完成させて過去最高完成数を目指して作製中。さて、どうなることやら... 
現在はようやく最終サフ状態までです。今日、下地塗りの予定。冬休みがあることを考えると何とか年内で終わるかな?

続いて作製中はこれ。

HGバルバトスを絶賛筆塗り練習w ちまちまと空き時間の手慰みで進めていきます。
これは年越ししますね、きっと。

さらに放置状態に入っているこれ。

人馬兵プロマキス。10月のデフォルメ選手権前後から放置状態(汗)
来年の5月以降の課題作品の核(のはず)になるので、早めに形にしておきたいのですが、急遽ダンバインに工数移行したので進んでいません。
これから作っていくものの数を考えるとすでに黄色信号状態か???
来年秋までには完成です(たぶんwww)


で、これから手を付けるもののご紹介。

まずは来年の最重要テーマである5月の静岡ホビーショーでの倶楽部ディフォルメ屋クラブ企画「昔作った作品を、今作ったらどうなるの?」
これに向けた作製。個人お題はエールストライク(というかストライクルージュなのかな?)
昔作った作品はここ→ストライクルージュ
今見るとなかなか冷やせモノwww

作製は、これと

これのミキシングで作ります。

EX-SDのヘッドを使いたいけど、日本で売ってないもんなぁー

1月からの作製開始予定(ホントは12月中旬からだったのはナイショw)
ディフォルメ屋のメンバーの皆さんはすでに作製に入ってて、まだ手を付けてないのは私だけ? ちょっと焦りモードw


もう一つ、静岡HSに向けてのお題-1/35戦車作製...
初めてのAFVです。初めての洗車です(子供の時は良く作りましたが...)
これか

これ(汗)


やっぱおめぇー戦車っったら何をおいてもティーガーIだろう!!!との心の声もありますが、急にそんなん無理無理! 軽戦車も楽しいよ~ヘッジホッグにしときなよー 昔、子供の時に初めて作った戦車がM5A1だったじゃん~との声もアリ、大いにお迷い状態...


いろいろありますが、とりあえず目先のダンバインを完成させますー





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDダンバイン... SDダンバイン... »
 
コメント
 
 
 
昔… (don)
2015-12-19 17:28:36
作ったのをって
面白そうですね(^ー^)

俺も今回のABは
その部類なんで
発売当時よりかっこ良く出来たらいいな~と
二個買ったもんで(^_^;)

あと2週間♪
急に寒くなってますけど
製作楽しみに見てます!O(≧∇≦)O
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2015-12-20 07:47:28
donさん、

こんにちは。コメントありがとうございます!
倶楽部ディフォルメ屋が静岡HSで展示を初めて来年で10周年なので、昔作ったのと10年たって今回同じお題で作ったものを比較展示して、10年の歳月の流れを感じようとの企画。
なかなかプレッシャーですw
以前は上手く出来なかったけど、今なら環境とか技術含めて出来るようになっていことも沢山あると思うので、再トライするのも楽しいですねw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。