部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



GW終局です。長かったお休みもいよいよ最終日。
明日からの仕事を考えると、もう早朝からウンザリ気分ですが、5/18、19の静岡でのお祭りまであと12日。
昨年も楽しかったー 今年もどんな素晴らしい作品を見る事が出来るかと思うと、今からワクワクします。
とりあえず、無事に18日を迎えるために明日からの仕事を頑張る、というのは本末転倒? そしてその後は...まぁその時考えましょうー(笑)

で、参加用の新作ですが何とかスミ入れまでしました。


ウオッシング(もどき)をやってみました。色合いを1段落とした感じになって、渋い風合いになりました。


アイザックはちょっとシンプル過ぎたかな。特に下半身。スジ彫りかプラ板ディテールを追加しておけば良かった(後悔先に立たず)


本当は昨日で完成で今日は予備日のハズでしたが、なかなか進まん(汗) 昨日の時点でデカールまで行きたかったのですが、スミ入れまでで終了。

GW最終日の今日はデカール作業を頑張って、トップコートまで行きたいですね。
休みと仕事の気分的な区切りを付けるためにも、このGW中に頑張った成果を形にしておきたいです。

おっと、アイザックの袖付きエンブレム、作製してないや...
次週末の宿題ですね。
aspさん、エンブレムがもし間に合わなかったらすみません...袖付き仕様に改修中のアイザックってことでご勘弁ください(汗)。
細かい事を言うと二の腕や肩の動力パイプはZZ仕様と袖付き仕様で異なるのですが、今回はZZ仕様のままです(大汗)

皆さんの近況
※1 aspさんの凄まじい作製スピードにはビビります。詳細はコチラ。ほんと頭がさがります。さすが主催者!
※2 yasutomoさんの追い込みはスゲーです。バイアランです。当日拝見するのが本当に楽しみ。追い込み、お互い頑張りましょう!
※3 辛味teaさんの超巨大なジャンブロー、ツイッターで進捗を拝見していますが、すでに塗装済み段階。余裕で当日ですね。凶悪さを楽しみにしてます。
※4 SVXさんのドラッツェ、バランスもさることながら、細部のディテールの作り込みが凄まじいです。当日、ガン見させてもらいます(笑)
※5 がおんさんのスタークジェガン、作製中の画像見てもカッコ良い!!! 主役機並みのカッコ良さです! お互い当日に向けて頑張りましょう!!!



■お知らせ

 静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同作品に今年も参加します!
 会場にお越しの折は、お声掛けください!

  第24回モデラーズクラブ合同作品展
  日時:2013年5月18日・19日 9時~17時(19日は16時まで)
  会場:ツインメッセ静岡 (静岡市駿河区曲金3丁目1-10 TEL:054-285-3111(代))
  展示ブース:倶楽部ディフォルメ屋


 ずをコン3.5 AB祭に参加表明しました!
      









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDバスター... SDバスター... »
 
コメント
 
 
 
静岡HS行きたかったです。。。 (オギ)
2013-05-11 00:04:11
とあるサークルにて誘われましたが、手が遅いのなんの、体力が無いのなんの
そして何よりも御金が。。。w

バスター、シブくてかっこいいです!(≧∀≦)b
キメキメポーズ、楽しみにしております。

あの異形なアイザックがなんか愛嬌が出てきましたね(^皿^)
かわいいです♪
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2013-05-11 07:22:35
オギさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
静岡HSは無理そうなんですか?今年もディフォルメ屋はスゴイ状態になりそうなので、もしお越しの際にはお寄りください。
バスターはようやく完成しましたが、実はあまり可動しないんです...(大汗)
アイザック、お褒めいただきありがとうございます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。