部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です!
GW休み明け、4日出勤でこの週末なので、身体・気分的に助かります。

さて、いよいよ静岡ホビーショーが来週となりました。泣いても笑っても(?)あと残された準備時間は1週間。
年に一度のプラモ最大のお祭りですから、残りの準備時間も含めて目一杯楽しみたいですね。

で、展示用新作の作製状況ですが、なんとか完成して、当日お披露目できるところまでは来ました。
(一部手抜きがあるので、それは今週末に詰められるところまで詰めます)

画像を1枚ずつですがご紹介。

まずはSDバスター。
MGバスターをベースに、切り刻んでSD化しています。


続いてアイザック。
HGUCを切り刻み、幅増し・パテ盛りして作っています。
かなりオラ設定が入っています。

袖付き仕様なのに袖がない→これが手抜き部分。やれればこの袖を今週末に作ります(出来るかなぁ?)

撮影&作製記の取りまとめは再来週以降になる予定です。


ホント、静岡HSまでいよいよですね。
月曜日から大過なく過ごせるかどうかがポイント。どうせなら気分良く静岡HSの土日を迎えたいですし。


明日は模型サークル「RONDO BELLE」さんの結成1周年記念「総選挙」が開催されるので、見に行ってきます。SDの展示なので(というか、コンテストのお題がSDとの事)楽しみ。
大須 第1アメ横ビルで開催されるそうです。詳しくはコチラ



■お知らせ

 静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同作品に今年も参加します!
 会場にお越しの折は、お声掛けください!

  第24回モデラーズクラブ合同作品展
  日時:2013年5月18日・19日 9時~17時(19日は16時まで)
  会場:ツインメッセ静岡 (静岡市駿河区曲金3丁目1-10 TEL:054-285-3111(代))
  展示ブース:倶楽部ディフォルメ屋


 ずをコン3.5 AB祭に参加表明しました!
      









コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« SDバスター... 旧キットABズ... »
 
コメント
 
 
 
ホビーショー楽しみにしてます (uma)
2013-05-11 10:17:17
昨年は行っていないので、とても楽しみにしています^^
 
 
 
Unknown (asp)
2013-05-11 19:33:24
作品完成、お疲れ様です!!
そして、袖付き仕様を期待してますよ(笑

「総選挙」SDがテーマだとの事で、自分も行きたいのですが・・・・・
是非、合同作品展のときに写真を見せて頂けたら、とても嬉しいです。

では1週間後にお会いできることを楽しみにしております!!
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2013-05-12 06:36:19
>umaさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
今年もaspさん主催の「倶楽部ディフォルメ屋」で展示させていただきます。お越しの際はお立ち寄り&お声掛けください!

>aspさん、
こんにちは。いよいよ来週ですね!
とりあえず(ホントとりあえずで申し訳ないのですが...汗)アイザックの袖は準備しました。
ドライセンの袖の準備は今日の予定なのですが、こちらはちょっと難しいかも(大汗)
「RONDO BELLE」さんの展示会に今日行ってきますので、写真撮って来ます!お楽しみに。
では静岡に向けて、お互い体調管理をしっかりやって行きましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。