部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です! 何かと疲れた一週間でしたが、この休みで再充電します。
来週は月曜日がヤマだな(汗)

先週末にオラザク用の撮影、申し込みをすませ、とりあえず目先の納期が迫った案件は無し、という、久し振りのフリーな状況です。
目標が有るというのは良い事なのですが、立て続けにあるとちょっとシンドイ。久し振りにのんびりとプラをいじりたいと思います。

さて、SDデュエルの作製は終わりましたが、次回作はまだ未定。
前回記事でMGのSD化について色々書きましたが、それでも今回せっかくMG→SDでの作製をやり切ったので、この流れでもう一回やっておきたいところかな。
となると、MGのサイズがSDに合えば、やっぱり主役機フリーダムかなぁー もうすぐ発売の最新MGのバスターも良いけど、発売後すぐだと気合が空回りしそう(笑)

5月の静岡HSでの企画モノの準備は多分1月からになるので、9月中~12月の3.5ヶ月で作製と考えると、今から1体作るのがちょうど良いかなと。これが出来れば今年の作製は4体になるので、年間平均的な作製数となりますし。

「アサルトシュラウドは?」とは聞かないでください(笑)



で、次回作はこんな感じですー と始まるのが常なのですが、今回は旧キットの話(汗)

平日、早めに帰れた時は1時間程度いじってました。SDは時間をかけた状態でしか作製できないので、完全休日作製。まず余程追い込まれない限りは平日作業はしませんが、旧キットは平日いじりも苦になりません。むしろチマチマいじりがあってるのかも。

チマチマと作業を進め、胴体、頭部の改修ときて、脚に作業が移っています。
太ももの延長は”その3”で紹介済みですが、引き続き脛、ふくらはぎの作業をしてました。

まずはふくらはぎ(?)ののっぺりした感じが嫌だったので、いったん各部をばらしてメリハリをつける事から始めています。

ふくらはぎ(?)分断


さらに各部に分解


エッジを削り込んで、別パーツ化(強獣の外骨格が継ぎ目無しにつながってるわけないという想定です)して、再構築しました。



ふとももも以前に分断した各部分の境目のエッジを処理して、境目を明確にしました。



う~ん、画像でみると意図したところがもう一つ伝わり切らないなぁ...汗)
エポパテでつなげて、シワシワ加工した方が良いかな...


作業の途中写真ですが、全体はこんな感じです。





今日は雨。久し振りにダラダラと(!)、プラをいじろうかな。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« オラザク発送... SD次回作2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。