部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今日からGW連休スタートです。今回はなんと10連休。
GWあけたらすぐに静岡HSなので、この10連休が勝負です。

一応、会社からの呼び出しは無いはず(汗)
年始明けからこっち、特に3月からは酷いバタバタモード-さらには4月からは職場環境も変わり、プレッシャーが非常にキツイ毎日なだけに、この休みはありがたいですね。

とにかくこの10日間で静岡HSに向けたSDストライクと虎Ⅰ戦車を仕上げます。

さてストライクですが、色がだいぶ乗ってきました。今朝の朝模型で一応基本塗装は出来た(はずw)。

白系


青系


赤系

全体にちょっとグラデがきつくて汚く見えるのはご容赦。
今夜あたり仮組してみて、その様子次第ではグラデを消しにかかります。

大ざっぱに言って、ストライクは、
4/29 基本塗装完了→乾燥待ち(今ここ)→仮組確認
4/30 修正追加塗装(グラデ修正)
5/1  リタッチ・筆塗り部分塗装、予備コート
5/2  デカール、コート
5/3 ウオッシング、スミ入れ
5/4  トップコート、完成

なんだ余裕じゃんーって言わないでくださいw
乾燥待ち時間等は虎Ⅰ戦車の塗装に使います。
これが実は一番ヤバい。

休み中には「京都模型の匠展 第二章」と浜松ジオラマファクトリー に行くつもり。あと久しぶりのつくろーぜ会にも行きたいなぁー



■お知らせ

・第55回静岡ホビーショー、第27回モデラーズクラブ合同作品展に倶楽部ディフォルメ屋メンバーとして参加します!
 5月14日、15日

・第三回千葉しぼり展示会、全日本旧キット王選手権。
 
 参加予定です! プロキマスで参戦かは不明w









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SDストライク... GW 2日目 SD... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。