部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



4月も最終日ですね。ホント早いもんだ。

さて、SDストライクですが昨日の仮組確認で、それほど手を入れる必要のあるとこも無かったので、手順を変えて、先にウオッシングを行いました。
白系統の機体に茶系のウオッシングをかけてみましたが、良い頃合いに白色が変化して、まぁまぁ行けるかなと言う感じになってくれています。

ただ、ちょっと黒立ち上げのグラデーションが汚く見えるので、その点、う~ん...(汗)

マホガニーからの立ち上げとか、もっと柔らかい感じでの立ち上げを試した方が良かったかと。
次に白い機体をやる時に試してみよう。

今回、ウオッシング中に二の腕パーツが割れてしまいました。かなり注意してやってたのですが、圧入状態になったところもあり、あっという間に一発割れ。凄いぞエナメル溶剤w
割れ状態を許容して、その大きさでエポパテ修正したので、圧入状態は解消。朝から修正塗装をしてました。

今日はこの修正部分の乾燥後に軽く予備コートを吹いて、一気にデカールまで行きたいところだけど、外出するタイミングと乾燥時間の考えると明日になるかな。

そろそろ虎Ⅰ戦車の塗装にも入らないとなぁ。

今日は外出ついでにハンズでSDダンバインの展示ベースを探そうー あとは久しぶりに大型書店を見て回るかな。



■お知らせ

・第55回静岡ホビーショー、第27回モデラーズクラブ合同作品展に倶楽部ディフォルメ屋メンバーとして参加します!
 5月14日、15日

・第三回千葉しぼり展示会、全日本旧キット王選手権。
 
 参加予定です! プロキマスで参戦かは不明w









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« GW連休スター... GW 3日目 SD... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。