部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



梅雨が明けたのに、雨、曇りが続きますね。
昨日は休日出勤でしたが、早く帰れたため、夜からそれなりの時間が取れました。
嫁が録画しておいてくれたアニマックスの無料放送を見ながらデュエルの作製。
引き続き気になっている点の改修を行っています。

まずは脚部。
細身の脚部なので上半身に対して少しボリュームが不足している感があったため、内側にふくらはぎを付けました。
もとのMGのふくらはぎのパーツをカットして、二回り小型化して無理やり取り付けています。
左足がそれを付けた状態です。

外側のふくらはぎは???という疑問は禁止(笑) バランスがとれればOKという、この辺りがディフォルメの良いところ...(汗)

続いて、肩のひし形アーマーの加工。
上部方向を1mm強伸ばしました。
もともとこのアーマーは、MG設定に対して上下さかさまに使用してますが、辛味teaさんからご指摘貰ったように少し上へのボリュームが少ないため、この点を改善しました。


このアーマー、上下をもとに戻すと全身がまた違った印象になるのですが、個人的には今の方がOKかな。


あとは画像が無いですが、腕のアーマーの外側を少し削り込んで、多少小さく(薄く)見えるようにしました。




毎度代わり映えしない画像ですみません。昨夜の状況です。

頭部メインカメラを含めた状態で3頭身内、足幅と肩幅とほぼ同じ、全体の最大寸法の縦横比が約々1:1(略正方形)になっている、部分的にここが太い/細いが無くなった(全身マッチョ...汗)、という状態になってきたので、全身バランスの調整としてはほぼ終了かと。

手首ガードの新設とアンクルアーマーの処理をどうするかと言う部分が残っていますが、手首処理はするとして、アンクルアーマーは最悪このままか...

あっ、リアの処理を忘れている(汗)



8/18、19に名古屋のまんだらけでSD祭りがあるそうです(SDガンダムワールドINナゴヤ)
ちょっと楽しみ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )