週刊浅草「江戸っ子瓦版」 -のんびりHiGH句な日々-

文学と食とRUNの日々を、PHOTO5・7・5で綴るエッセイ♪

季節風秋の大会 in オリンピックセンター

2017年11月03日 | ☆文学のこと☆




 秋の夜長。

 風邪を引く人やら、インフルエンザが流行っている。

 気をつけねばならない。

 神保町の小体なお店で、文学絡めた一杯を。

 八寸に秋を感じつつ、銀杏をふくむ。

 牛タンの味噌漬けが秀逸だ。




 


 魚の美味い店は良いなぁ。

 子供の頃はまだ肉が贅沢だった。

 いつからだろう。

 魚の方が体に合うような気がする。

 これがジジイになると言うことか。





 辛口の酒がすすむ。

 鹿児島の人が目の前に二人。

 角川出身の男と、料理長。

 兄弟のような掛け合いは微笑ましい。

 先ごろ脱稿した小説には、薩摩侍が出てくる。

 この人らに、赤字を入れてもらおう。


 


 ブログの更新がしばらく開いてしまった。

 ごめんなさい。

 同人の集い。

 小説を書いて、分科会の参加者の原稿を読み込まねばならない。

 レポートを書いた小磯さんが推薦作に選ばれた。

 なんだか嬉しい。

 まだ道半ば。

 ここでの出会いは宝物。

 書評していただいた作品を改めて書き直そう。

 初めてのオリンピックセンターは広かった。

 二階食堂のサラダバーが嬉しい。

 時間はないが、充実した日々であることは間違いない。

 小説に向き合うエネルギーをいただいた。

 明日からまた一歩ずつ、謙虚に。

 書くって楽しいわ。 

 

【追記】

 先日 ヒルナンデス 今週食べるべし委員会! というコーナーに出演しました。

 ガラではないですけど、youtube動画の40分目くらいに出ております。
 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節風大会 (魔女っ子魔女)
2017-11-04 08:40:45
二日間、お世話になりました。
書く仲間との時間は、本当に素晴らしいですね。
刺激的な二日間でした。
書く事の喜び。大切にしていきたいです。
またお会いできる日を、楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした (海光)
2017-11-04 17:56:13
魔女っ子魔女さま

こちらこそお世話になりました。
特に二次会では、強く、もっと書け、ちゃんと書けとハッパをかけていただきました。
同期の魔女さんの言葉、ありがたく思っています。
投稿名、魔女っ子マッチじゃなかったっけ(笑)
またお会いしましょう。
それまで、改稿に着手できるよう努力いたします。
魔女さんもがんばってください。
返信する
訂正 (魔女っ子マッチ)
2017-11-05 21:50:11
投稿名、間違いました。
久しぶりの投稿でしたので、つい、うっかり。
でも、魔女にでもなって、チョチョイノチョイって、作品が書けたらいいなぁなんて、虫が良すぎますね。
しっかり書き続けていきます。
お互いに、頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿