週刊浅草「江戸っ子瓦版」 -のんびりHiGH句な日々-

文学と食とRUNの日々を、PHOTO5・7・5で綴るエッセイ♪

大都会を走る! TOKYOマラソン2011

2011年02月27日 | ★江戸っ子エッセイ★

         車椅子の選手が速い   
         雷門前先頭集団
    群集
         
2月27日(日)。
今日は「TOKYOマラソン2011」。
9時5分に車椅子スタートを皮切りに、号砲が鳴った
筆者はこれで3年連続で落選。
東京以外に居住すれば当たりやすいという。
来年は本気で他県の友人に頼み、陸連登録してから応募してみようかしら・・・

ということで、2011も残念ながら浅草から観戦のみ。

冒頭の写真でご覧のように、雷門前は声援を送る大衆で埋め尽くされている。
およそ2時間前にはまだガラガラの状態だったんだ

       7時50分頃の雷門

普段の日曜も混むが、たった数時間でこんなに風景って変わってしまう。
町に対してヒトの受ける印象も、こんなふうに紙一重で三者三様なんだろな。

さて、すでに放映後・・
優勝は珈琲の産地エチオピアのメコネン選手おめでとう
日本人最高位は、見事3位の市民ランナーの川内選手。
記録も日本人最高の2時間8分37秒というから、陸上世界選手権内定も当然だな。
おめでとう

       川内選手他、第2集団

女子はロシアのアリョソワ選手が逆転優勝
日本人最高位は2位のワコールの樋口選手。
渋井選手は最後の3キロで失速、ちょいと身体が重そうだったし、足も無駄な肉がついていた。しかし、2年ぶり調整不足でこの走りはさすが。これからがまた期待できそうだ


         渋井選手のいる集団                 左緑色が渋井選手

            金龍の舞

 
 
 
                    女子選手たちが速い、速い・・

今年も抽選漏れで走れなかったが、ランニング日誌は続けるのだ。
お日さまと一緒に起きて、今朝も6時半~隅田川RUN。
完成間近のスカイツリーを数枚収めながら、川沿いを軽快に抜けていく。
前日は梅見句会、帰宅後も入選漏れの憂さ晴らし、酒、酒、酒・・・
結局2時まで黒霧島を呑む

こりゃー走らなきゃってことで、この日は14kmを軽く流す
体はすぐにあったまるが、早朝手先はまだまだ冷えた。
でも、不思議と、心技体、絶好調

   桜橋の梅の木から 
                屋形舟の杭からカモメが・・ 


  「東京を 我がもの顔やRUNRUNRUN」
                                                
    海光

2012年はやっぱり、そろそろ、走りたいなぁ~~

どうか2010年の秋、抽選に当たりますように

2011年2月27日現在 313,2km走破 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿