京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshiko)
2018-04-13 16:39:20
京都で定年後生活さんのブログに出会えたことで、桜の開花情報頂けました。今日のここへは8日行ってきました。とっても素敵でした。御所も見学最終日でしたのでついていました。10日には北野桜の満開も見れましたし、御室・原谷苑・平安神宮‥満開の桜見ることができまして、京都の桜旅充実出来たことに感謝です。
今後も宜しくお願いします。
それにしてもどこ行っても外国人だらけでした
返信する
Unknown (あゆ)
2018-04-13 16:55:28
里桜が見事です。
京都ではソメイヨシノ以外の色んな桜も楽しめるのが素晴らしいですね。(^^)
造幣局の桜が葉桜中心になっている・・・という話を聞いたのですが
京都の桜は今が見ごろの桜も多いのでしょうか。
明日、明後日の雨で終わってしまうのでしょうか。
毎年のことといえど、桜が散るのは寂しい気持ちになります。
にしても、ツツジがもうこんなに咲いているのですね。
あまりに早くてびっくりです。
返信する
yoshikoさまへ (京都で定年後生活)
2018-04-13 18:11:08
こんにちは
今年は例年にない桜の開花でお問い合わせいただいたときは申し訳ない気持ちでした。
それでも御室・原谷苑・平安神宮と御覧いただけて良かったです。
また京都御所春の一般公開に間に合ってうれしいです。
京都御苑出水の里桜は例年四月下旬に満開になりますが、今年は里桜も早いです。
京都桜旅行お疲れ様でした。

返信する
あゆさんへ (京都で定年後生活)
2018-04-13 18:21:33
こんにちは
造幣局の通り抜けはこの何年間か行っていましたが、今年は開花スピードが早くて行くのをやめました。
京都の桜はまだ里桜が満開続きですが、明日、明後日の風雨でほぼ終わりそうです。
明日朝までは追っかけする予定です。
今はヤマブキも後半になり、ツツジやフジなどに移っています。ツツジも早咲きのドウダンツツジやミツバツツジからキリシマツツジヒラドツツジに移ってきました。
今年はどの花も早くて驚いています。
ありがとうございます。
返信する
京都御苑 (チー子)
2018-04-13 20:18:18
出水の小川付近の里桜
開花が遅いのですね
出水の桜を見に行った時は全く咲いていませんでした。
京都御苑は何回も楽しめますね
今年は2回行きました
返信する
チー子さまへ (京都で定年後生活)
2018-04-13 21:32:21
こんばんは
昨年の里桜撮影は4月24日の投稿ですから10日ほど早いです。
今年はなにもかも開花が早いです。
家のモッコウバラも例年は四月下旬ですがもう満開です。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿