京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

嵯峨野小倉池の蓮

2021-07-23 06:41:38 | 京都めぐり


 嵯峨野小倉池の蓮見頃です。
小倉池は小倉山のふもとにある池で、近くにトロッコ嵐山駅や御髪神社があります。




































季節の花

カサブランカ




ヒオウギ





オニユリ





センノウ(仙翁)

















落柿舎







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろんこ)
2021-07-23 12:09:46
こんにちは。
小倉池の蓮随分増えましたね。
涼しい風が渡ってくるようですが、TVで渡月橋の所で気温か40度あると言っていました。そんな話題がどこか別の場所のような別世界へ行けちゃう写真有り難うございます。
返信する
ぴろんこさまへ (京都で定年後生活)
2021-07-24 14:42:08
こんにちは
今週に入り連日の猛暑続きでウンザリしています。
朝から強い陽射しで、気温がぐんぐん上昇していくのがわかります。
もうしばらく少し落ち着いてほしいです。
返信する

コメントを投稿