京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

2021祇園祭後祭の山鉾

2021-07-22 06:42:53 | 2021 祇園祭


 昨日朝7時過ぎの山鉾町です。
連日の猛暑とコロナ感染を避けて、朝の早い時間帯に寄ってきました。
今年の後祭の山鉾建ては6基だけですが、夜からは宵山がはじまります。

南観音山

























北観音山













八幡山
まだ途中です。




鯉山









大船鉾












昨日も猛暑でした。
これで3日続けての猛暑日、そろそろ堪忍してほしい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2021年の紅葉 (通りすがり)
2021-11-09 10:33:27
2018年にカメラをはじめ、京都の紅葉に魅了されたものです。
2018年からこちらのブログで色づき状況などとても参考にされていただいております。
今年も素晴らしい紅葉となることを祈念しております。
返信する
ここの管理人さ~ん! (とく子)
2022-01-31 04:26:12
そろそろ春の花は何かな?と思って、久しぶりにここに来たら、なんかブログが止まっているようですね。ここの管理人さん(京都さん)はどうされたんでしょうか?入院されて退院されたとこまでは読んでいたんですが。家族さんはここのブログの事はご存じないのかも。過去に1人だけ、お亡くなりになぅた人を経験したんですが、娘さんがその後の事情を書いて下さいました。京都さんも定年後は楽しむと、精力的に動かれていたように思っていたので心配しています。
返信する

コメントを投稿