京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

ラビアンローズ

2016-05-17 15:13:54 | 花めぐり2016

今日はバラ投稿が続きます。
JR 嵯峨嵐山駅を南に下がったところにラビアンローズというカフェがあります。
ここはバラがとてもきれいな庭園があり、訪れる人を魅了します。
バラが見頃になった朝に訪れました。
カフェの開店は10時、私が着いたのは8時半早すぎました。
オーナーの方がバラの手入れをされておられたので、許可を得てお庭を撮影させていただきました。


































色とりどりのバラに感激しながら撮影します。













































お店の案内です。





バラを見ながらのコーヒーやケーキ、今度の楽しみにしましょう。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2016-05-17 15:39:06
薔薇で溢れ返ったお店ですね
良い香りで充満してそうですね~
嵐山にこんなお店が有ったなんて知りませんでした
返信する
こんにちは (楽母)
2016-05-17 16:40:35
店内の各テーブルにも切り花になった薔薇がふんだんに飾られているし、第一、春と秋の薔薇の美しい時期だけしか営業しないっていう贅沢なお店ですよね。
好きなお店です。
返信する
tomokoさまへ (京都で定年後生活)
2016-05-17 17:25:33
こんにちは
ここは嵐山渡月橋や天龍寺という観光ストリートから少し外れています。春と秋のバラの開花時しか開店しないので、それ以外は普通の大きな庭のある民家です。オーナーのバラへの情熱はすごいもので100種以上の品種を育てておられるそうです。
お店の前を通ると一面のバラです。
ご近所さんも喜ばれているのではないでしょうか。
返信する
楽母さんへ (京都で定年後生活)
2016-05-17 17:29:36
こんにちは
ここは以前から知っていたのですが、なかなか機会がなくて寄れていませんでした。今回もたまたま足をのばしましたが、当然ながら時間が早くて店内に入れていません。
素敵なバラを見ながらのコーヒーはさぞかし美味しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿