鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3422回】 withコロナ時代の住宅会社が取るべき戦略

2020年05月13日 | 住宅コンサルタントとして

タイトル通りのことですが、

今月はこのことを徹底して

クライアント様にお伝えさせていただいております。

 

コロナのピークは過ぎておりますが、

やはり感染リスクを恐れ、

お客様の行動や動きはコロナ以前とは異なります。

 

ですから、コロナと共生していかなくてはならない、

withコロナ時代に適応できるよう、

自社のマーケティングや接客オペレーションを

時代に合わせて変えていかなくてはならないのです。

 

具体的には、コロナ対策を徹底していることと、

オンライン相談会を開催している、

わざわざ当社に足を運んでいただかなくとも、

家づくりを進めていただける、ということを

どれだけ分かりやすく発信するか、ということが

今の時代、欠かせないということです。

 

これに適応できるか否かで、

住宅会社として10年後、必要とされているかが判明します。

 

皆さんの会社は、withコロナ時代に

取るべき戦略を実行できているでしょうか?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする