たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「86 ーエイティシックスー」。

2022年06月27日 13時14分08秒 | TVアニメ鑑賞記録
 原作ラノベを一気読みするくらいにはドはまりしました。最新刊まで読了し軽くロス状態(爆)。久しぶりに感情移入しまくったアニメです。リアタイ時は「ラノベ原作のロボット戦記物なんて」という思い込みで見送ったものの、終了後の高評価から視聴してみた訳ですが…ロボットバトル、レギオンVSジャガーノートの迫力あるぶつかり合い、そして主人公シンがヒロインのレーナと出会い(アニメではほぼ声のみ会話)徐々に戦争で失った人間性を取り戻していくラブストーリー、という自分の大好物ががっつり盛り込まれており、気が付けば原作も続きで読むほど好きになっていました。

 最推しのロボット戦記ストーリーといえば、やはり装甲騎兵ボトムズ!今作は大まかな流れやキャラ配置が似ている感じがします。ただ、ラノベは日常シーンがラブコメマンガ的に軽いから、そこは違うかな。

 そして、重いストーリーに負けず、映像が力入っていましたね。作画演出レベル上げ過ぎて何度か放映延期したり、最終2話が2カ月遅れになったのは良い印象残りにくくて残念ですが、出来上がった映像は素晴らしく全話一気視聴だった自分は大満足でした。配信はこういう時便利~。

 澤野さんの音楽にもやられた感。哀愁漂う切ない楽曲に心鷲掴みされました。曲や主題歌とシーンが合うと観ていて本当に気持ちいいですからね。

 続編は作られれば嬉しいと思いますが…話長いしキャラ増えるしメカも増えるしで、実現のハードル高過ぎるゆえ期待はしていません(汗)。だいたいあのプラモ、ちゃんと売れたんだろうか…心配。
コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「マギアレ... | トップ |  LOST JUDGMENT 裁かれざる記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿