たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「おおきく振りかぶって」5巻読みました。

2005年11月25日 21時43分28秒 | マンガ
 下の娘(中3、阿部くん萌え)が、上の娘(高2、ハル萌え)に頭を下げて(笑)
買って来てもらったという、おお振り最新刊を「早く読んで私にも見せて~!」と
せかしたアホハハでございます(大汗)。

 5巻はいよいよ、夏の甲子園予選1回戦スタートの回ですね。
これから延々と試合の話が続くんだろうな~~(そりゃ野球マンガだもん)
青春してる子供達の様子の方が好きなモンで…すみません。

 何しろ対戦相手は強豪桐青高校。最初から全開パワーの西浦ナインです。
嬉しいのは、いくら強い学校でも、同じ高校生、鍛えればちゃんとヒットだって
出るし、采配次第では点も取れるというところをさりげに描いてくれてる事。

 その昔、ドカベンで山田太郎以外のキャラがヒット打ったり、打点入れたりした事に、
中学生ゴコロに不自然さを感じていた覚えがあるので(微笑三太郎ファン/.汗)、
こういう誰でも主役になれる展開は、野球マンガ好きにはたまりませんね~

 普通の高校野球を目指しつつも、主要キャラには得意技(?)がちゃんとあって、
田島くんの選球眼や廉ちゃんの不思議な球種などはやはりマンガっぽい設定です。
でも、廉ちゃんはテンション上がりすぎて9回までもつか不明だし、
田島くんは体が小さい(3月まで中学生)故に、外角にリーチが足りない
という不安材料を抱えて、試合も波乱含みな雰囲気ですよ。

 しかし、今回一番ウケたのは、なんつっても阿部くんvv
廉ちゃんが内野安打を打ってベースに突っ込んだ時の、スー○ーサイ○人並みに
逆立った髪の毛と転がった当の廉ちゃんよりパニックに陥ってる阿部くんには、
本当に笑ってしまいました(ゴメンよ)。それだけ廉ちゃん心配してるんだよね。

 もうこのレベルになると、夫婦というよりかちっちゃい子供持ちの母親の心境?
阿部くん、若くしてハゲないように気をつけてね~(アホ)

 今日はアフタヌーン最新号発売日、日曜でも立ち読みしようと思います(せこ~)。
やっぱ、コミックスのみでは我慢できないよね~連載は試合終盤なのですよ。
さて、どこまで話が進むかなぁ~楽しみ♪廉ちゃんガンバレ!!
コメント    この記事についてブログを書く
« アニメタルのアルバム、コン... | トップ | PC作業にピッタリな「十二国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿