たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。シンカリオン(46話)、GRIDMAN(8話)、サンファン(9話)、SAO(8話)。

2018年11月27日 22時46分05秒 | 今日のアニメ感想
 下の娘のDAYS熱にあてられ、ゲームも放置してひたすらKindleでDAYS読みふけってしまいました(爆)。読み始めると止まらないのがDAYS!アニメにしちゃうとキャラが地味に見えてしまいますが、原作の絵は最高にカッコ良いですよ!!

 新幹線変形ロボ シンカリオン(46話)→SSSS.GRIDMAN(8話)→Thunderbolt fantasy 東離劍遊記2(9話)→ソードアート・オンライン アリシゼーション(8話)、でした。

 新幹線変形ロボ シンカリオン(46話)…西日本勢をまとめようと一生懸命なリュウジが可愛かったです!真面目な子だなぁ。泣けるくらいに。フタバさんの運転士評価が神がかっていて素晴らしく、雨宮天さんの演技もピッタリ過ぎました!そしてクリスマス商戦意識した、これでもかのシンカリオン登場シーン(笑)。タカラトミーさん頑張ってください(アニメの存続的に)

 SSSS.GRIDMAN(8話)…アカネの狂気が怖いのがこのアニメをイマイチ好きになれない理由なのかも。それは作品的にある意味成功なのでしょうけれど(汗)。箱庭世界の創造主、プレイヤーは本当にアカネなのか、そこは気になります。

 Thunderbolt fantasy 東離劍遊記2(9話)…カツエイラク悲しい…(涙)。そして諦空まさかの魔剣に飲み込まれ!このキャラがラスボスなんでしょうか???やはり石田君担当キャラは只者ではなかった(爆)

 ソードアート・オンライン アリシゼーション(8話)…剣士学校(?)のあれこれはストーリーにどういう意味を持つのかよくわからない(汗)。花壇を荒らされて涙するキリトの姿が今までのTUEEEのイメージからすると意外、ビックリ。仮想世界から出られないからとつぶやいていたけれど、それまでの心の葛藤が無かったのでイマイチ感情移入出来ませんでした(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。ゆるキャ... | トップ | 今日のアニメ感想。東京喰種:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿