たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

2012年たまてばこ的総決算 <CD&DVD編>

2012年12月31日 17時13分25秒 | たまてばこ的一年のおまとめ
 今年はたくさんCD買ったのか少なかったのか?書き出しながら思った次第です。さてどうなんだろう??

 では、とりあえず購入したCDとDVDを簡単ですが自分的カテゴリに分けて↓に…。

 <CD>
 ・慎之介君関係…ELEKITER ROUND 0、ね語男子、ときメモGS3、理系男子。NEXT、サクラ大戦 ・奏組、銀河へキックオフ!!
 ・ネオロマ関係…風花記、コルダ3、イベント限定もの
 ・声優さんの歌手活動関係…GRANRODEO、広樹君、鈴村君、岸尾君、JUST
 ・うたプリ関係…先輩シリーズ、シャッフルユニットシリーズ
 ・SRX関係…コラボシリーズ
 ・その他、細々と。


 今年も慎之介君関係が多かった!嬉しい悲鳴とはこのことですね~♪来年も色々発売されそうなので今から楽しみです。それから広樹君のミニアルバムが発売されたのも大きいニュース!本当に久しぶりの新曲で嬉しかったです。

 うたプリとSRXは長い付き合いになってきましたね(しみじみ)。形を変えて次々リリースされるところがすごいなと思います。うたプリはアニメ2期もあるしまだまだ続きそうです…(汗)。

 そうそう、購入以上にこの一年はレンタルとDLのお世話になりました。某所某店の郵送返却がお便利で遠征の度に利用。地元ではまず置いていないタイトルを借りられて有難かったです。日曜がもっぱら多いので借りたいものを借りられることは少ないけれど、これでかなり節約出来た気がします。作り手側のことを考えると買った方が良いに決まっているのですが…お金と収納スペースが(汗)。

 <DVD>
 ・コーエー関係…遙か祭2012、八葉爛漫2、Wフェスタ、声優奥義
 ・イベント関係…アザゼルさん、うたプリ、MSWL2012
 ・コミックス限定版関係…アザゼルさん、サクラ大戦奏組
 ・声優さん関係…きーやん散歩、岸尾君FC限定DVD、声優麻雀コロシアム
 ・他細々と。


 DVDは声優さん出演ものメインは変わらず。ネオロマ&無双は定番☆ライブパートは何回観ても楽しいですね~!きーやん散歩や岸尾君FC限定はタレントとしてのお二人の声が聞けてますます好きになるDVDでした。

 来年は、アニサマ2012と鈴村君ライブツアーのDVD(BD)を絶賛待機中!(詳細未発表)そしてたぶんイベント目当てでまたなにがしかのDVDを買うことも1回か2回はある、かも…?(汗)踊らされるのは悔しいんですけどね(大汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« 2012年 たまてばこ的総決算 ... | トップ | 2012年たまてばこ的総決算 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿