たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

ドラマCD「トリコン!!! -triple complex-」聴きました。

2008年05月30日 13時39分26秒 | 声優さん
 発売日から少々遅れて届いた「トリコン!!!」。ジャケットイラストのキャラクターが余りに美形でビックリ(事前情報を殆ど入れずに予約購入したので/汗)。こんなイケメンが貧乏探偵って言うのも笑えますね。だって、モデル業の方がお金になりそうなんだもん。

 内容は、初回という事もあるのか、キャラ紹介的なあっさりしたものでしたね。時間も短いし、ちょっと物足りないなぁと思いました。でも、オリジナルドラマCDってドラマ本編は40分くらいが普通なのかな?特に何か驚く様な展開ではなかったけど、ラストはほのぼのしてて良かったです。キャラクターはというと…

 ・ジャック…クールじゃなくて寂しがり屋さんなんだよね☆その微妙な線を真守君が上手く演じてました♪
 ・エース…いかにも兄貴!近所のおじちゃんおばちゃんとのやりとりがあったかい感じでほのぼのでした。色気少な目の遊佐君ヴォイスもステキ過ぎ!
 ・キング…カワイイ!超カワイイ~!!今回一番萌えたかも☆紀章君のこういうキャラ初めてですが(汗)、すっごくハマる事を知りました♪
 ・真宮…オネエ言葉を使うキャラだったんですね(汗)。津田君声久々堪能しました☆
 ・松島…出番少な!と思ってたら、意外なところに…。続編があるなら活躍期待したいです。声が寺島拓篤君とあって下の娘(高3)が大喜び☆

 最後のキャストトークは、お話し上手の方ばかりで面白かった♪特にあのムチャ振り…(笑)。せっかくの設定とキャラクターですので、今度は是非長めのちょっとシリアスなものも聴いてみたいかな。続編に期待します!
コメント    この記事についてブログを書く
« ダンナにも「男性声優100人ソ... | トップ | DVD鑑賞「ウルフズレイン」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿