たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「不滅のあなたへ」。

2021年09月02日 15時14分02秒 | TVアニメ鑑賞記録
 原作はマガジン定期購読している関係で知ってはいましたが、ほとんど読んだ頃がありませんでした。聲の形の原作者の新連載だからと1話チラ見しておしまい、だった記憶(爆)

 アニメだったら観易いかと思い視聴しましたが、自分的にはイマイチ。全体的に何を言いたいのかぼんやりして伝わってこないように思います。生命や魂、絆の大切さだろうことは予想出来るのですが、どのキャラクターにも感情移入出来なかった為か心に響かない。

 最後の方でようやく、フシがもしもの為の人類再生装置として作られたらしいという描写があり、少し納得はしました。

 にしても、幸せな日常と悲劇の繰り返しには疲れてしまいます。誰かが死ななければフシは成長しないとはいえ、悲劇の部分がちょっと生々しいなと…(聲の形もそうだった)。

 それでも2期やるそうですね、さすがN〇K。2022年秋頃なら連載も終了している、かも??

コメント    この記事についてブログを書く
« 「マカン・マラン」4部作読了... | トップ | 2021年視聴予定の秋アニメ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿