たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ消化。昨日は温泉に行ってました。

2015年11月29日 23時15分38秒 | 今日のアニメ消化
 普通にフィギュアスケートの中継を友達と観ていたりとオタク的なことをほとんどしなかった一日でした。それが確かに一般的な大人のTV視聴スタイルだと思いますけど(爆)。

 一泊し帰宅した後はいつも通りの週末録画消化タイム。観ないとHDDの残り容量が危ないという(大汗)

 さて、今日は…

 ゴースト→ワートリ→牙狼→ヤングBJ→ロゴス→落第騎士→K→ヘタリアTWT→あたしンち、でした。

 牙狼…星明の謎がわかる回。王道ヒーローもののパターンで作られているアニメは観易くて良いですね。しかし少女時代の星明は朴さんじゃないのってちょっとだけ不満。

 ヤングBJ…あまりにも百樹が救われなさ過ぎです。手塚テイスト的にはアリかと頭で理解していつつも受け入れられない話でした。黒男が堕ちる為とはいえ、後付け話とはいえ、観ていてつらいし許されないと思います。

 ロゴス…これまで積み上げてきたキャラクターのドラマが、ちゃんとこの時点での言動に繋がっていてとても好感持てます。あくまで現代劇、舞台を阿佐ヶ谷に限定し、敢えて世界を小さくしているこだわりがうまく機能しているのでしょうね。期待以上の出来に逆に驚く終盤です。

 落第騎士…予想通りの箸休めかつサービス回。でも最後はシリアスで終わったので許容範囲でした(汗)。剣戟シーンの作画が毎回良いです。

 オルフェンズ観るのをすっかり忘れていました(爆)。明日観よう!
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ消化。アキト第3... | トップ | 今日のアニメ消化。今年もあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿