たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「最響カミズモード!」。

2022年01月23日 11時53分06秒 | TVアニメ鑑賞記録
 流し観程度ながら完走してしまったので(汗)

 〇鼓の〇人とカードを合わせたバトルアーケードゲームのようですね。あと、相撲道に結構こだわりがある感じでした。結構ふざけているところもあるんですが、正々堂々真正面からのぶちかましを大事にしています。ゴウリキシンと親方の関係もキッズホビーアニメのよくあるバディと違いを見せようとしていました。

 主人公のダイは、ストーリー中盤過ぎまで自分に自信が持てずやる気もイマイチ。その辺が序盤の盛り上がりに欠ける展開になりホビーの普及には逆効果だったのでは?(汗)普通は1話からポジティブ丸出しでバトルですから。まぁそこがこの作品らしいさなのかも。

 自分的には、由緒正しい岸家の跡取り、海征の真っすぐさ、常に正しくあろうとする姿勢がとても印象に残りました。負けてもカッコイイ子。

 しかし、新規のホビーはなかなか定着しないですね…最低でも1年はアーケードで稼働しないといけないはずなんですが…。頑張れ、ホビーアニメ!
コメント    この記事についてブログを書く
«  「2021/10-12月期終了アニメ... | トップ | ブレイブリーデフォルトⅡ (Sw... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿