たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「リプライ ハマトラ」。

2014年10月31日 20時38分08秒 | TVアニメ鑑賞記録
 明日から11月だというのに夏アニメの総括終わっていなくてちょっと焦っています(汗)

 ハマトラの2期は、1期と違い序盤からミニマム能力者同志の確執、革命を起こそうとする不穏な動きなど、今までに広げてきた風呂敷を強引に畳もうとする意図がシナリオにあったように思いました。そのせいか、最も重要な謎が終盤一気にわかってくる怒涛の展開。

 1期でもうちょっと2期への伏線、特にナイスやはじめを巡る謎の部分が明かされていたらここまで忙しいストーリー展開にならなかったはず。1期の時点で2期が決まっていたのか決まっていなかったのか?

 でも最終的に2期で知りたかったことの殆どが描かれたので非常に満足しています。何よりナイス、ムラサキ、はじめ達が幸せそうで本当に良かったです。アートも犯した罪はともかく(おい)、新しい一歩を踏み出せたのでこれからはもう大丈夫でしょう。終わり良ければすべて良し!ですね~♪

 相変わらず、細かくエピソードを区切る細切れシーン積み重ねる演出はお洒落感狙っているんでしょうが、自分的にはイマイチ。普通に見せてもらえると有難いです…(古くてすみません/汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« オトナアニメ最新号。 | トップ | ネット落ちします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿