たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ゾイドワイルド(8話)、MAJOR 2nd(21話)、パンドーラ(21話)、銀魂(360話)、ぐらんぶる(7話)。

2018年08月26日 22時38分25秒 | 今日のアニメ感想
 電池の持ちが悪くなったあいほん(6)を、思い切ってあいほん(8)に機種変。そのせいで設定作業に追われ何も出来ませんでした…。でも、新しいスマホはやっぱり動作快適でよろしいなぁ~♪

 ゾイドワイルド(8話)→MAJOR 2nd(21話)→重神機パンドーラ(21話)→銀魂 銀ノ魂篇(360話)→ぐらんぶる(7話)、でした。

 ゾイドワイルド…電気びりびりきちゃうタケノコって(苦笑)。とことんキッズ向けに設定がすかすかのご都合ですね…旅するのにお金は要らないのだろうか、というツッコミはしちゃいけないんですね(大汗)。びりびりくるタケノコのお陰で、ドレイクにボコボコにされずに済んだアラシはラッキーだったと思われ(笑)。かなりバカバカしい話ながら、ゾイドバトルはちゃんとしてるし、少しずつだけどアラシは成長しているので侮れないアニメです。

 MAJOR 2nd…野球で初めての挫折(長い人生からみれば「挫折」って表現は大袈裟だろうけど)、光は天才肌だけに諦めもまあ早いこと(苦笑)。両親離婚の影響もあるんだろうなぁ。光のお陰で野球を再び始めることが出来た大吾が励ます、というシチュエーションはすごくいいですね。グッときます。卜部&アンディの頑張りはさらに燃える!頑張れドルフィンズ!!

 重神機パンドーラ…ダグとエミリアの悲恋は先週今週のメインだとわかるけど、深みを感じられないというか感動まで今一歩といったところなのです。単なるいい話で終わるエピソードばかりで物足りなさが残るのはなぜなんだろう??(汗)そして、訃報ののちもこの作品でケイン=運昇さんのお声を聴くことが出来る…(涙)

 銀魂 銀ノ魂篇…いかにもジャンプ的超つえー敵(でも真のラスボスじゃない気がする)にボッコボコにされる銀さん達。ここはジャンプ系マンガ王道中の王道。定春、この後どうなるのか心配…。

 ぐらんぶる…銀魂からの視聴は最強コンボ!(銀魂はシリアスですが)千紗がひたすら可愛くて、伊織を男として見ていないのもナイス♪愛菜も加わったので、いくら男子勢がアホやってても女子勢で癒されます~。テニスサークル、自分の大学時代もめっちゃたくさんあったわぁ(遠い目)

 さあ、明日もあいほん設定の続きしなくては…ゲームもしたいんだけどな(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。ブラクロ(... | トップ | 今日のアニメ感想。ちおちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿