たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

金色のコルダ3 (PSP)。12人同時攻略終了しました(ネタバレちょっとだけあり)。

2010年06月28日 22時54分58秒 | 金色のコルダ
 だいぶ前にクリアはしていたんですが(汗)。これで「想い出」に残るイベント&スチルはコンプ出来ました!いや~本当集中した!無我夢中でやってましたからね☆やってる間は本当に楽しくて先が気になって止め時が見つからなかった(汗)。

 ストーリーが熱い青春物(部活万歳)で、キャラへの感情移入がしやすかったのは良かったですね。学校ごとでそれぞれカラーも違うので掛け合いも楽しかったですし。事前情報出来るだけ入れないで始めたのも、先入観にとらわれずキャラを好きになれて良かったかな。

 恋愛の方は、夏休みという短い期間、しかもキャラによっては20日程度しかないところでの展開なので、そこはもう無理言っちゃいけないよ的な流れでしたね(汗)。それでも甘いキャラは甘かったですよ!

 結局クリアして好きになってたのは、千秋、律、ユキちゃんの部長トリオ…超意外!(爆)プレイ前はキャラ絵パッと見&中の人的視点から、静だったり大地先輩だったりしてたのに!特に千秋みたいな俺様キャラにハマるとは…まさかまさかの結末でした(アホ)。勿論、攻略対象キャラは全員好き♪1年生トリオとかマジ可愛いです!

 あと、プレイして気になった点と言えば、
 ①アンサンブル編成の関係で演奏曲が少なくて繰り返しプレイに不向き。
 ②スチルがキャラごとで偏ってるしそれ以上に枚数少ない!差分がカウントされる(泣)
 ③一部サブキャラが…これは本当申し訳ないけどちょっと、ね(大汗)
 ④サブイベントも想い出に残して欲しかった…見てないの多数あるはず(でも分からない)
 ⑤難易度設定した意味がよく分からない。今回「やさしい」でコンプ出来たので物足りない

 音ゲー部分とかマエストロフィールドは3らしくて気に入ってます。今後追加配信シナリオをまめに更新してくれるともっと楽しいと思うので、是非サボらずに(おい)お願いしたいものです。だってそうしないと忘れちゃうでしょ?(汗)

 結局、公式設定本も買ったしヴォーカル集CDも買ったし、SSの神南は予約したし、星奏学院祭3も予約したしで、コルダ3もすっかり大好きになった自分なのでした!色々言いたい事もあるけどやっぱネオロマは大好きです♪
コメント    この記事についてブログを書く
« 「劇場版 銀魂 新訳 紅桜篇」... | トップ | 書きこもうと思ったのに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿