たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。お伽草子(14〜17話)、ブロッカー(7〜10話)、ユーリ(4話)、ブブキ(16話)、ベイバ(29話)。

2016年10月28日 23時52分01秒 | 今日のアニメ感想
 討鬼伝2、武器強化がなかなか進まず、しるべもコンプ難しく、今はミタマ集めにシフトしてプレイしています。トロコンは地獄めぐりなのでやるつもりはさらさらありませんが、何か一つでもコンプしてトロフィーもらいたいです!

 プレイ時間が現在60時間、一区切り目安としている100時間まで余裕無くなり、焦っているのはナイショ(爆)

 さて、今日は…

 お伽草子(14〜17話)→ブロッカー(7〜10話)→ユーリ(4話)→ブブキ(16話)→ベイバ(29話)、でした。

 お伽草子…現代編の光が平安編以上に可愛くない(汗)。現代編はオムニバス形式になっていますが、結末にどう繋がっていくのか気になります。平安編ラストがモヤッとしていたので、勾玉の謎をちゃんと説明してくれますように。

 ブロッカー…早見仁太は10歳で少年院?(汗)むちゃくちゃな設定は今ならありえないですが、ある意味自由な発想とも。敵がまんまタイムボカンシリーズ三悪なので、重い話に寄り過ぎていないです。もっと暗い話を当時期待していたことを思い出しました。

 ユーリ…BLなのかなやっぱり(汗)。際どいシーンが多くて時にくどさも感じます。でもそれ以上に話のテンポの良さだったり、フィギュアシーンが相変わらず美麗だったり、好きなところがたくさんあるので、許せちゃいますね。フリーのプログラムが実戦の中で徐々に完成へと向かっていくのが楽しみです。

 ブブキ…16話にしてやっとブランキとは?という設定話。これ2話でやってくれたら視聴離脱者減らせたのに…。最初からここまでずっと観ている人がどれくらいいると思って作っているのか。逆に頑張ってついてきた人にはご褒美となった回です。右手ちゃん可愛い。

 ベイブレバースト…新キャラクター、クオン登場を経ての全国大会開幕。さすが強豪揃うと観ているこちらも盛り上がります!

 ダンバインの録画が日に日に溜まっていく(汗)。週5本ずつ追加されてるので(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。ユーフォ2... | トップ | 今日のアニメ感想。TRICKSTER... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿