たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。リヴィジョンズ(11話)、ブギーポップ(17話)、ベイバ超ゼツ(最終回)、シンカリオン(63話)、モブサイコ2(12話)。

2019年03月28日 21時52分03秒 | 今日のアニメ感想
 新しくリニューアルされたブログの編集画面が見づらく非常に困っています。その為だけではありませんが、アニメ視聴感想を日々UPするのを3月いっぱいで終了します。プライベートでかなり体力削られるのが一番の理由。そして、感想を書けるほど集中して観ていないアニメが実は多いこと(第一にキャラの名前が覚えられない/汗)。ゲームにもっと時間を割きたいこと(爆)。以上の理由で、元の(元っていつ?/大汗)スタイルに戻します。アニメの全話鑑賞後まとめ感想などは継続ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今日は…

 revisions リヴィジョンズ(11話)→ブギーポップは笑わない(17話)→ベイブレードバースト 超ゼツ(最終回)→新幹線変形ロボ シンカリオン(63話)→モブサイコⅡ 2(12話)、でした。

 revisions リヴィジョンズ(11話)…慶作と署長を失ってからのダイスケの変わり様についていけるかいけないかで、最終回まで観るかどうかが決まるような。尺が足りないせいで急変=別人?と捉えるか、ぎゅっと凝縮した分、ビフォーとアフターの間にある空白期間(?)をわざと見せなくしたと捉えるかは、観た人次第な模様。にしても、芳忠さん演じるキャラはどうあっても一筋縄ではいかない悪役になる運命ですね(笑)

 ブギーポップは笑わない(17話)…難しい内容はとりあえず聞き流し(爆)。口パクの口の作画がセリフに合わせて細やかに動くところにスタッフの気合を感じました。地味なキャラデザだからこそ、まるで口しか動いていない平面作画じゃダメなんですね。

 新幹線変形ロボ シンカリオン(63話)…ようやくたどり着いたラスボス。戦うというよりは問答しに行った感満載。しかも次回予告でMarkⅡ出ていたし、キトラルサスとの戦いは終わるの?終わらないの??(汗)

 モブサイコⅡ 2(12話)…モブのピンチに駆けつけた霊幻師匠がやたらカッコ良く見えます!本当に口先だけの人なのに、でも時々めっちゃ説得力あるセリフを言うのがまことにずるいです。そんな師匠が大好きなモブはラスボス?和彦さん(名前覚えていない/汗)に対しシンプルかつ核心をつく言葉を投げるという成長ぶり。1期からの積み上げがしっかり生きていますね。最高!

 ベイブレードバースト 超ゼツのまとめ感想はまた後日UPしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ感想。ブラクロ(... | トップ | 今日のアニメ感想。風つよ(最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿