たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。グラクレ(3話)、BEATLESS(3話)、CANNAN(3話)、はたおに(4話)、信長の忍び1期(13〜最終回)、ワカコ酒(全12話)。

2018年01月28日 21時02分53秒 | 今日のアニメ感想
 はてさて、熱が一向に平熱に戻らず困りました(泣)。おかげで読書が進んで仕方ありません(爆)。虐殺器官に続き、オーバーロード最新12巻まで読了。今はハーモニーをKindleで読んでいます。あと読む本あったっけか…??(大汗)

 さて、今日は…

 グランクレスト戦記(3話)→BEATLESS(3話)→CANNAN(3話)→働くお兄さん(4話)→信長の忍び1期(13〜最終回)、ワカコ酒1期全12話、でした。

 グランクレスト戦記…ダンナ曰く「ストーリー進行早過ぎて理解が追い付かない」。確かに。1クールしかないから話を先に進めたいのはわかるけど理解してもらえないような描写はちょっと…。自分はそれ以前に設定に大して魅力感じていないのですが(汗)。どこをおもしろく見せようとしているのか意図が伝わらないし誰に感情移入して良いのかわかりません(汗)。テオの存在感がイマイチぼやっとしてて…。

 BEATLESS…redjuiceさんのあの美麗なキャラデザが…(号泣)。レイシアの魅力が半分も伝わっていない気がします…。ストーリーが盛り上がりに欠けるのもありますが何よりも作画がヘタレ過ぎ。

 CANNAN…カナンの能力がどこに由来するのかやっと判明。でもまだまだわからないことだらけ。アクションはとにかくさすがのP.A.WORKS、よく動きます。

 働くお兄さん…レンタカーを利用したことが無いので、返す時にはガソリン満タンにすることを知りませんでした。あと忘れ物には注意、ですね(杉田君/爆笑)

 信長の忍びとワカコ酒のまとめ感想はまた後日UPしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
«  「2017/10-12月期終了アニメ... | トップ | 「虐殺器官」読了しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿