たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!幻燈ロンド&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

FE暁の女神1周目(ハードモード)。やっと第1部クリア、第2部へ。

2007年03月16日 23時11分40秒 | ファイアーエムブレム
 女王様と漆黒がいくら無敵でも、リセットになってしまうんですね、これが(汗)。4、5回はやりましたよ…大概敵ユニットの攻撃範囲読み違えが原因なのですけど。注意してるつもりでも、忘れちゃうんです(泣)。

 最終的には、宝箱全GETで敵将トドメはレオナルドで終われてまずまずの結果でした。もし2周目が出来たなら、初期メンバーの誰か一人をクラスチェンジさせてここに主力として是非投入したいです。やっぱ無敵ユニットに頼るのは悔しいです~

 と、そんなこんなで第1部は終了。第2部はガラリと変わってクリミアが舞台です。序章からいきなり多勢に無勢なマップで、うわ~な感じ。結局また2回程リセットして敵将倒せないクリアでした。本当は倒せるのが普通のFEプレイヤーなんだと思うんだけど、自分には難しいです(汗)。1章も、味方ユニット3人での敵将撃破で大分苦労しました(やっぱ3回リセット)。民家1軒破壊されてるし(涙)。とにかく余裕で戦えるのはまだまだ先という事でしょうか。その時が待ち遠しい…(切実)。

 さて、ここからはストーリーのネタバレ話。
アイクの父グレイルの仇であるはずの漆黒もデインでは頼りになる将。すっかりイイ人っぽいですね。立場の違いが人間関係にも現れてくるところが面白い。この後の展開に影響大きそうですし。

 それにもう一つ気になるのは、「印付き」。蒼炎でセネリオが言われてて、謎の言葉だったんですが、暁でやっと少し判明しました。ベオクとラグズの血を引くというのはどういう背景があって起こるのか、早く知りたいなぁ。とにかく、ミカヤがその系統なのは確か。そしておそらくセネリオも。これは確実に彼の登場間違いなしですよ。ただミカヤの味方として出るかどうかは??むむ、早く知りたい!

 そして第2部、初っ端からマーシャ登場でパチパチ(拍手)。おお、ヘアがちょっと封印のティトみたいだ~彼女の話からマカロフも出そうな予感。1章でも、現役引退かと思ってたチャップまで参戦ですね~。ネフェニーも相変わらずカッコイイ!でも、すごい訛りだ~チャップとの支援会話聞いた事無いからビックリでした。うう~楽しすぎる、ワクワク。今回はクリミア編なので、蒼炎キャラ相当登場しそうでもう先が気になってしょうがないです☆
コメント