たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

FE暁の女神1周目(ハードモード)。懐かしい顔が続々と!

2007年03月10日 23時57分18秒 | ファイアーエムブレム
 今日1日5時間プレイして、9章まで進みました。しかし、どの章も難しい!7章も3回はリセット。クリアしてみるとそんなに難しくなかったんですけど、増援の有無などを気がなりさっさと進軍させられないという、自力プレイの苦しさが(汗)。しかも、牢の捕虜は解放して逃がすなんて全然考えもせず、逃がすと倒されるからと入れたままにしておいたんですよ、結局…(汗)。後で攻略サイト様で確認し、愕然としたりして(うわ)。

 8章は、沼の捕虜を半分しか助けられないのが悔しかったです。てか、初期位置の竜騎士はどうやって倒せばいいんでしょう(泣)。それに今回は竜騎士に弓は特効じゃない!これは困りモノじゃないですか~逆に自軍の竜騎士にはありがたいですけどね。この章でミカヤはめでたくLv.20。とはいえ、主人公な為クラスチェンジがイベントらしく、もう成長しないなんて!!それが分かってたらボーナスEXP沢山入れなかったよ~(涙)。

 9章は、本当のイベントマップ。いきなりの漆黒の騎士登場には驚きました。出そうだとは聞いていましたが、出方が余りにもカッコ良すぎ!そして2回リセットしてリベンジは明日に持ち越ししました。索敵マップどうやって進んだらいいの?(泣)。

 さて、ここからはネタバレ話(あ、既に↑でやっちゃってます/汗)。トパック&ムワリム再登場が良かったです。トパックいい子に育ってますね。ムワリムの親バカっぷりも楽しい♪サザとの会話は蒼炎での支援会話を見ておくとより面白いかも(自分はさっき攻略サイト様で見てきました/汗)。あと、メグとツイハークの会話も爆笑モノ。これも支援会話が元になってますね。そっか、メグはチャップの娘なのね~全然気づかないあたり、いかに蒼炎でチャップを使ってなかったかという事で(汗)。更に、ミカヤとジルの会話に出てくる方ってハール?眠そうとか面倒事は避けるってのはまさに彼の事でしょう。そっか、お付き合いしてるのね~

 という訳で、直接ユニットとして出なくても、会話の中に蒼炎キャラが出てくるとやはり嬉しいものです。まだ物語は始まったばかり、今度は誰が出てくるんだろう?(ワクワク)
コメント